このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

日本旅行記の途中ですけど、旅行記はちょっとお休みして新鮮な話題を。

先日、Iron Crossのライブに行ってきました~!!

20180521062253145.jpg

2018年5月18日(金)

Iron Cross タウンジー登場です!


前回行ったライブが2012年の1月だったので、6年ぶりのライブ参戦です。

前回の記事はこちら
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-275.html
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-276.html


6年ぶりにICがタウンジーに来たというわけではなくて、私が参戦したのが6年ぶりということです。

その間、気球祭りのときに無料ライブをやったり、有料ライブも数回ありましたが、
無料ライブは人が多くて危ないから行けず、有料ライブも子供たちが小さいので置いていくわけにもいかず、会場まで送ってくれる人もおらずで諦めておりました。


今回は、有料ライブ!無料よりは人が少ない。

子供たちも、夫に任せておける!

ライブ会場にも、バイクタクシーで行けば行ける!

ということで、参戦です。


20180521062131390.jpg


1週間前からチケットを売り出すということで、販売初日にゲット!

7,000ksです。
椅子付きの席はなく、チケットは1種類とのこと。


ライブTシャツをもらえました。
最初の写真に写っている、メンバーの顔が入っているTシャツです。

オッサンの顔写真Tシャツでダサダサですが、ファンとしては嬉しいですね。


あと、会場についてから、Tシャツと同じ色のバンダナをもらえました。

私はクビに巻きましたが、頭に巻いたり、ICの文字が見えるように折りたたんでハチマキみたいにする人も。

ガチな女性ファンは、ICハチマキ率が高かったように思います。



20180521062152106.jpg

バイクタクシーで一人で行っても良かったのですが、

「バイク送り迎え兼ボディーガード募集中!チケット代出すから」と事務所で言ってみたところ、立候補してくれたPZ。

けっきょくチケット代は受け取らず、ボディーガードもしっかりしてくれました。


20180521062510953.jpg


開場時間は6時。ライブスタートは7時。

6時すぎに行きましたが、まだまだ空いています。

気球祭り会場の広場の中にあり、周りは壁でしっかりと囲ってあります。


入るときにセキュリティーがあり、ペットボトル持ち込み不可ということで、こんな風にされました。

20180521062205683.jpg

私はペットボトルを手持ちにしていたのでセキュリティーにひっかかりましたが、カバンに入れておけばバレなかったようで、会場内でペットボトル持ってた人たくさんいた・・・。

会場内にはトイレもなく、チケットも入口で回収されたので再入場できるのか微妙な雰囲気。

よっぽどの緊急事態以外は、トイレに行けなそうです。


20180521062232521.jpg

ライブが始まるまで、セルフィーなどして遊ぶ我ら。

RCというのは、Royal Clubのことです。ウィスキー会社ですね。
今回のライブはRCがスポンサーです。

会場でお酒を売ってたら嫌だな(喧嘩とか起こりそうだから)と思っていましたが、何も販売してませんでした。



いよいよ、7時。

もっと待たされるかな~と覚悟していましたが、7時すぎにライブが始まりました。

まずは、ワインワイン登場!

20180521062341982.jpg

乾杯のミャンマー語バージョンを歌っている人です。

ワインワインはそんなに好きじゃないんだけど、テンション上がって大絶叫!

しかし、6年前に比べたらだいぶ老けたな~と感じます。

ワインワインは他の3人より人気が少ないから、なんだか悲しそうな顔をいつもしていて、ちょっと可哀想。
前座的扱い?

乾杯ソングの披露はありませんでした。残念。




ワインワインが4曲歌って、次はアゲーの登場!

レーピューの弟で、低音がとってもかっこいいアゲー。

アゲーも4曲!



そしてその次は・・・

20180521062420065.jpg

ミョージー!!

私はミョージー大好きなので、声援にも力が入ります。

ただ、私はミョージーのバラード系が好きなのですが、この日のライブではロック系の曲が多くて・・・。

しかも、ほとんど知らない曲でした。予習が足りんかったか!



そして最後はレーピューです。

20180521062440833.jpg

もう、圧巻のオーラ!!

レーピューはめっちゃブサイクなオッサンなんですけど、ライブはめちゃくちゃカッコいいんです。

ICの中でも人気はダントツ一番!

レーピューも4曲!



皆が4曲ずつ歌った後は、またワインワインから同じ順番で3曲ずつ披露です。

その後は歌手4名が勢ぞろいして、2曲ずつ。他の歌手がコーラスを入れるので、豪華!





歌手と歌手との間に、バンド紹介コーナーもありました。


このIC、歌手の人気も凄いですが、実はバンドがものすごいんです。

チッサンマウンのギターの腕前なんて、間違いなくワールドクラスです。

皆からは、「セヤーチッ」(チッ先生)と言われていて、彼なしではこのICは成り立ちません。


セヤーチッのギター技披露はすごくて、

コードをおさえる手をものすごい高速で入れ替えたり、

口にピックをくわえて口でギターひいたり、

両手をピアノのように使ってひいたり・・・。

今回はやりませんでしたが、前回は背中にギターをまわして、手を後ろにしてひいたりとかしてた!


上手すぎて、歌手が歌っているときと同じくらい観客も盛り上がります。

日本の歌手のライブで、ギターソロがこんなに長い(10分くらい)とか、めっちゃ盛り上がるとか、他ではあまりないですよね~??



キーボードのソロも10分くらい披露。この人もとても上手。

ドラムも10分くらいソロ披露。

ドラムも良かったです!!めっちゃのる~。



メンバーの高齢化が心配されるIC。

歌手4人もそうですし、バンドメンバーも高齢化してきているので、若いメンバーを入れないといけないんじゃないの!?と、勝手に心配しておりましたが・・・。

ドラムについては心配なさそうです。


若いドラム兼パーカッション担当の男の子がいて、めっちゃ上手!!!

ICのドラマーの息子(?)のようで、黒髪ストレート、黒縁眼鏡で、細長いナヨナヨ系で、地味な雰囲気の女の子のようです。

まだ余裕がないのか、表情は固く、真面目に演奏しているんですが、演奏が超絶うまい!!!

ナヨナヨで一生懸命やっているところに母性本能をくすぐられますし、演奏がめちゃ上手いというギャップにやられました。




ライブは7時すぎから10時半ごろくらいまで続きました。

その間、ずーっと立ちっぱなし。

前のほうを陣取ったので、疲れたら後ろに下がって休もうと考えていましたが、ライブが始まると後ろに下がるなんて考えられませんでした。

20180521062319483.jpg

座席もなく、観客がギュウギュウ!

でも、日本の満員電車ほどではなく、普通にしていたら人と当たらないくらいの距離感だったので余裕です。

ノッてくるとぶつかるけど。



しかし、閉口したのが、ニオイ・・・。

男たちが多いので、汗くさいのはまあ仕方ないんですが・・・。


誰かが超絶くさいオナラをこいてる!しかも何回も!!

周りの人が顔を見合わせるくらい臭いです。

場所移動してもニオイがしたから、単独犯ではなく、犯人は複数いる模様。



あと、タバコもスパスパ吸います。

こんなに密集しているのに、タバコ吸うな~!と思ったけど、仕方ない。



ノッてくると最前列で肩車する男たちもいる(後ろの人の迷惑!)

喧嘩しそうな男たちも近くにいて、ビビってボディーガードのPZのところに逃げた私。やっぱりPZがいて良かった。



途中で、近くにいた美人の女の子を口説いている男もいました。

アゲーがラブソング歌っているときに、肩を抱いて、耳元でなんか囁いてた!

その後も何度も肩を抱こうとして、結局抱ききれんくて腕を上にあげるので、後ろにいた私の視界が遮られて迷惑!!



あとは、歌声!!

皆ICが大好きで、ほぼ全曲歌えます。一緒に大声で歌うのが楽しいみたい。

歌手も「皆、一緒に歌おう!」と言って、サビは歌わずに観客に歌わせることも多いです。(高齢化で声が出ない!?)

マイクの音量も少し小さくて、ぜんぜん歌手の声が聞こえん~。(高齢化で声が出ない!?)


レーピューが私の大好きな「サーミェッナー15」という曲を歌ってくれて、携帯のビデオで撮ったのですが、周りの男たちの声ばっかりでぜんぜんレーピューの声が聞こえんかった!!

まあ、そうやって皆が一緒に歌うのも、楽しいし、感動するんですけどね。



「7000ks払って、知らん男たちの体臭、屁、タバコのニオイを嗅ぎ、知らん男たちの歌声を聞きにきたのか・・・」

と、ちょっと思いましたけど、いろいろ楽しかったです。



ICのライブ行きたい!という方はクリック

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村












関連記事
ミンガラーバー

一時帰国の記録、本日はスィーツ編です。

「スィーツ編、楽しみにしています!」とお声かけいただきましたが、そんなに食べてないです。

去年の健康診断でコレステロールが高かったので、ケーキの回数は制限してますので。



20180515062356355.jpg

福岡行きの飛行機の中で食べたアイスブリュレ。

写真忘れて、食べかけになっちゃった!

前々回のブログで崎陽軒のシュウマイ弁当を載せましたけど、それと一緒に買いました。

別にそこまで食べたかったわけじゃないのですが、ANAのお店で1000円以上買うとANAのマイルが貯まるので、弁当と合わせて1000円以上になるようにスイーツを購入してしまった陸マイラーな私。

(ちなみに、佐賀の人にあげるお土産もANAの店で買って、マイルを貯めました。コツコツ!)




20180515062304427.jpg

ミスドは2回行ったかな。チッチは私が佐賀に行っている間にも行ったので、3回!

チッチは、小さいドーナッツ詰め放題が大好きです。

私は最近売り出した抹茶味のドーナッツを食べて満足♪

最寄り駅にミスドがあるんだけど、チッチはミスドのことを覚えているので、駅に行くたびに「ドーナッツ食べよう!」と言い出します。

(ミスドは楽天のポイントが貯まるからいいよね☆)


「触ったらダメだよ」と言い続けないと、売り物のドーナッツを触りそうになる!

子供連れが多い店なんだから、子供の手が届かない高さに置けばよいのに。

もしや、触らせて買わせる作戦か!?







家で食べたお菓子は・・・

20180515062557803.jpg

キットカットのD51バージョン。

鉄道好きなチッチのために、ついつい買ってしまいました。

20180515062738629.jpg

けっこうしっかりした厚紙で、汽車を組み立てることができます。

汽車の後ろにはキットカットを入れられるよ!

大人の苦味とかいう名のキットカットが付いていましたが、普通のよりも美味しかった。





そして、私が大人買いしたキットカット・・・

20180515062158491.jpg

キットカットショコラトリーの、バースストーンシリーズ。誕生石ですな。

きれいな箱に入っています。

3月生まれの私は、「こないだ誕生日だったし、いいか」などと言いつつ、3月のアクアマリンバージョンを購入。

20180515062237082.jpg

中身は、黒2本と、アクアマリン1本。

普通のキットカットより細長いです。

味は・・・D51のほうが美味しかったです。


お値段がね・・・3本で1485円もしたんですよ!!

1本約500円!!

そんなに高かったから期待してたのに、期待ほどの味ではなくて残念でした。






なんでそんなキットカットばっかり買ってるの!?と思われたかもしれませんが、キットカットを買うとマイルが貯まるんです~!

ちょうどキャンペーンをやっていて、キットカットの購入金額の半額分のポイントキャッシュバックをやっていたので、買っちゃいました。

(ポイントは現金にもできるし、マイルにもできる)


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスというポイントサイトに登録して、ハピタスからネスレ通販サイトに行き、キットカットを買います。

ハピタスには、このバナーから飛べます。今はネスレ通販では10パーセントのポイントがもらえるみたい。私は50%のときだったので、マジ得やったぜ!!ヒヒヒ

現金化できるポイントが付くので、スーパーで買うよりお得です。



私はD51とバースストーンの他に、スタッフや保育園へのお土産もキットカットにしました。

日本のチョコは美味しいしね!

こうやって、お得大好きな私はコツコツとポイントをためています。(今回は2,272円分のポイントゲット!)


「ポイント目当てに、必要ないものまで買ってたら意味ないじゃん!」とか思われるかもだけど、いいの!

お得を感じることが目的なので、本当にお得かどうかは気にしないことにしています。

こういう情報を調べたり、実際にポイントをためるのが、趣味なんです。もう開き直ってる。



20180515062454724.jpg

友達とランチした後のコーヒー。

焙煎するときにマカダミアナッツの風味をつけたコーヒーということで、珍しく思って頼みましたけど・・・ハズレ。

飲み始めに甘ったるい香りがして、あとは苦いだけのコーヒー。

自分でドリップしたほうが美味しいと思いました。

(これも、クレカで支払ってポイントをコツコツためます)




今回の帰国でのスイーツ大賞はこちら!

20180515062102567.jpg

ピエールエルメのマカロン!!


父が誕生日プレゼントとして、買ってきてくれました。

妹が父に「ホワイトデーはピエールエルメのマカロンと○○と○○にして!」と要求しており(○○は何だったか忘れたけど、デパートで売ってるスイーツ)、私はついでに買ってもらえた感じです。

なんか有名(?)だからありがたく食べました。

しかし、甘い!!この甘さは日本で正解なの!?と思いながらも、コーヒーと一緒に食べると確かに美味しかった。





あとは、昨日書いた焼肉キングでスイーツを大量注文したり、次から書くマザー牧場旅行でソフト食べたり、宿のビュッフェのスイーツ食べたり・・・。

こうやって振り返ってみると、意外と食べてますね。





スイーツを味わうよりも、ポイントやマイルをゲットするのを楽しんでる!?

食べ物は情報で楽しむものですよ。

これを買うことでポイントが貯まると思うと、美味しさも2倍!!




普通にスイーツ編にするはずが、ポイント魂に火がついて、ポイントの話ばっかりになっちゃった!

私もポイントためようかな~という方はクリック♪(本気でためたい人は、上のハピタスのバナーをクリックして登録!)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村





関連記事
ミンガラーバー

日本帰国の記事の続きです。


食べ物の写真ばっかりなんですけど・・・。

まあ、日本には美味しいものを食べに帰っているというのが一番大きいです。

普段タウンジーでなかなか食べられないものを食べ、自炊お助けアイテムを大量に購入して持って帰るのがいつもの行動パターン!



レストランで、お子様ランチを食べるのも楽しいね!

20180514065358847.jpg/a>

20180514065609843.jpg

ディディー爆睡のため、チッチと二人でゆっくりしました~。



20180514065431844.jpg



このお子様ランチは、親子カフェ。



高校の演劇部仲間と久しぶりに集まりました。

子連れメンバーが中心だったので、親子カフェで子供を遊ばせながら。

20180514065839355.jpg

前に来たときは、まだディディーはうまく一人で遊べなかったのですが、今回は一人でどんどん遊んでました。

なので、ゆっくりオシャベリできた!


20180514065755787.jpg

チッチはロッククライミング!




それから、近所の子供が遊べるカフェにも行きました。

爆食いディディー!食べ物を見る目が真剣そのもの。

20180514065453503.jpg

ここでも二人とも勝手に遊んでくれたので、一人でゆっくりできて良かった~。

タウンジーだと、平日は子守のおばちゃんが見てくれますが、日本だと毎日二人の子守があるので、ゆっくりタイムが欲しくなる。

20180514065814437.jpg



とか言いつつ、土日とか親がいるときは、子供を預けて一人で出かけたりもしました。

「ちょっと買い物に行くわ~」と言って出かけた後、「そうだ!あれを食べないと」と思いついて、電車に乗って・・・

20180514065521654.jpg

ジャーン!中本の北極野菜ラーメン♪

帰国したら、絶対に1回は食べに行きます。

北極(めちゃ辛い)でも余裕で食べられるようになってきた。



20180514065656992.jpg

これは、子供らを置いて、大学のときの友達とランチ♪



20180514065631307.jpg

ディディーは家に置いて、チッチと二人でユニクロに行ったときに寄ったカフェ。

ユニクロは、一時帰国したら絶対行きます。

家族全員分の無難な服が一気に揃うし、一時帰国者に対する免税処理に慣れているので、ありがたい!

他の服屋に行く暇がないし、行っても子供たちが飽きてゆっくり見れないので、服はユニクロでしか買わないと決めています。(ドヤッ)



今回の帰国、たった2週間だったのですが、2回も行ってしまったお店があります。

20180514065914972.jpg

近所にできた焼肉キング!!

20180514065935438.jpg

ひとり3000円弱で、焼肉オーダーバイキングです。

チッチもディディーも無料だし、両親は60歳以上なので500円シニア割引あり!

食べ放題のくせに肉がけっこう美味しくて、いろんなメニューがあるのも楽しいし、ハマりました。

家族連れに助かる工夫(お子様メニューあり、お水はこぼれないように蓋付き容器など)もあって良かった。

また行きたいです!

20180514065958220.jpg

デザートも豊富で楽しい!全種制覇!!

(鈴木家大人4人、幼児2人で、デザート16個も注文した!肉をたらふく食べた後なのに・・・)

お得大好きで肉食の鈴木家には、とっても楽しいお店です。



ということで、次回はスィーツ編だよ☆


ああ、写真見てたらまた焼肉食べたくなってきた。

タウンジーに住むのは住みやすいけど、食べ物のことを思い出すと、日本に帰りたくなります。


「タウンジーに住んで苦労することは何ですか?」とか聞かれるけど、

「中本や美味しいパスタや、うまい肉を食べられないことです」って答えたくなるもん・・・。

その気持ち、わかるという方はクリック♪

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村




関連記事
ミンガラーバー

一時帰国の記録も、やっと飛行機編が終わり、日本編に突入です~!


4月11日~13日は、佐賀に出張でした。(TPAの本部が佐賀にあるので)

最初はチッチだけ東京に置いて、ディディーは連れて行こうかと思っていたのですが、佐賀の予定は盛りだくさん。

・福岡の会社とアポ
・新スタッフの面接
・理事会
・帰国報告会イベント

と、ガチなお仕事がたくさんあるので、ディディーがいたら仕事に集中できない&めっちゃ疲れる・・・。

会社とのアポにはさすがに連れていけないな、と気づき、ディディーも東京に置いていくことにしました。


そのために、3月末で断乳!

1か月間言い聞かせをした効果で、わりとすんなり断乳できました。

1歳6か月までだったから、チッチよりも1か月遅かったしね。




ということで、子供を置いて佐賀に出かけた3日間を、写真で振り返ります♪


20180510064201260.jpg

まずは、羽田から福岡へ。

機内で食べた崎陽軒のシュウマイ弁当!

国内線では、子供がいると、熱い飲み物は危ないのでサービスしてもらえません。

断られるか、水で薄められるかのどっちかです。

でも、今回は一人なので、アツアツのスープもコーヒーも飲めちゃうよ♪



福岡では、ジョイフル(九州地方で強いお手頃価格のファミレス)で食事をし、会社訪問。


1日目の夜はお楽しみの・・・

20180510064232547.jpg

ジャーン!!!

いつもTPAの支援者さんがご馳走してくださるお寿司屋さん☆

毎回すごすぎです。

前回連れてきていただいたときの写真はこちら!
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-701.html


もう全部美味しすぎて!!

しかも・・・

20180510064334419.jpg

食べきれなかった分は、巻き寿司にしてくれました。

すごい大きさ!こんな豪華な巻き寿司、見たことない!!


そして・・・

20180510064358810.jpg

魚の頭はあら汁に!!

お出汁が出まくってて、めちゃくちゃ美味しい~。

ここのお寿司屋さんは、出汁が美味しいのが有名で、うどんもめっちゃ美味しいんです。

そんな出汁自慢のお店のあら汁なんて、美味しいに決まってる!!


ほかにも・・・

20180510064256918.jpg

天ぷらも美味しい!


20180510064316948.jpg

エビがいいやつだから、エビチリも最高!!


TPAのスタッフはたびたびご馳走になっているし、ミャンマー人スタッフが佐賀に行ったときもご馳走していただいて、TPAの事業にご支援者いただいていますが、スタッフのご支援もしていただいています。

これでまた1年間、お仕事頑張ろう~という気持ちになりますね。



20180510064424185.jpg

いつもお土産にお稲荷さんも買ってくれます。

ジューワー、あま~♪

アパホテルの朝食、頼まなくて良かったのにチェックイン時に頼んでしまったので、お稲荷さんとコラボ。

20180510064641560.jpg

アパホテルは、シングル予約していたのに、無駄にツインにアップグレードされました。



2日目の午前中は事務所でちょっと仕事をして。

20180510064450827.jpg

ランチは事務所近くの春駒で。

皿うどんとちゃんぽんが有名なお店で、佐賀にいるときはよく食べに行きました。

安定の美味しさ!



午後は面接して、夕方から理事会。

理事会後は飲み会です。

20180510064513444.jpg

一軒家をカフェに改造したお店☆

マジの一軒家(古民家風)なので、仏壇とかあるし、台所は普通の家の台所ですが、テーブルなどはオシャレ。

家庭料理風のごはんも美味しくて、くつろげます~。

ごはんの写真は撮り損ねた!


夜の12時以降までいましたが、こんなに遅くまでいられるのも、子供がいないからですね。

もう授乳してないからお酒を飲んでも良いんだけど、もう5年以上も飲んでいないし、もともとお酒に弱いので、ビビって飲めない。



3日目の朝食。

20180510064602211.jpg

アパホテルの朝食はビジネスホテルにしては良いと思いますが、お皿がチープすぎる。


午前中に報告会イベントをして、1時間半ほどしゃべり倒しました。

イベントの写真は、自分が話してたので無し。


20180510064619107.jpg

事務所近くのカフェで女子ランチ♪


で、飛行機に乗って帰りましたとさ。




やっぱり九州は美味しいものが多くて良いですね~。

佐賀旅を振り返るとか言って、ほとんど食べ物の写真しか撮ってなかった!

いや、美味しいものを食べに行ったんではなくて、仕事に行ったんですよ。本当に。




20180510072642889.jpg

私が佐賀で楽しんでいるころ、子供たちはジジババと、近所の公園や大宮の鉄道博物館などに行き、楽しんでいたらしい。

20180510072655102.jpg

ママ不在時は、泣くこともなく、とても賢かったそうです。

「触ったらダメ」って看板たってるのに、めっちゃ触っちゃってる人がいるけど!アカンやん。




子供と一緒にいないと、食べ物以外に撮るものがないね!

クリック応援、よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村




関連記事
ミンガラーバー

昨日のブログとめっちゃタイトルがかぶっている記事です!

NH814便が813便になっただけっていう・・・ね。


NH813便(成田→ヤンゴン)の機内食

20180508063530431.jpg

大人用。飲物はスープ!

これも、事前にウェブサイトでチェックして選んでおいた(笑)

チケットに「食事はB!」とだいぶ前にメモしてたのを発見し、自分でちょっとウケました。



20180508063551397.jpg

日本発便のチャイルドミールは凄い!!

かわいいし、美味しい~。子供の嬉しがるツボをついていますね。

食わず嫌いのチッチも、チャーハン、ハンバーグ、ウィンナー、チーズ、ゼリーやお菓子など、食べられるものがたくさんありました。


20180508063609622.jpg

ベビーミールも良いです。

ヤンゴン発だと、ビン詰の離乳食、ジュース、バナナとかでショボイです(今回は寝てたのでもらい損ねた)。

成田発はおかゆが付きます。

ディディーはおかゆが美味しかったらしく、完食!

その後、アンパンマンせんべいも食べてました。(2枚入りで、1枚はチッチにとられてた)


20180508063633405.jpg

行きは夜中なので熟睡してくれていましたが、帰りは昼間なのでちょっとしか寝ません。

でも、まあまあ良い子でした。

音楽を聴いてノリノリ!



20180508063658697.jpg

行先を指し示すディディー。

チッチもテレビを見たり、ANAにもらったオモチャで遊んだりして、そんなに大変ではなかったです。


20180508063908704.jpg

いつもピンクばっかり着てるね!



KBZ(ヤンゴン→ヘーホー)

20180508063750279.jpg

こちらは翌日の国内線。

KBZは最近チョコレートを付けてきます。



20180508063808229.jpg

ベビーミールももらえた!


20180508063828913.jpg

肝心のベビーは、ぐっすり熟睡中。


最初に予約していた9時の便がフライトキャンセルになり、8時の便とまとめられました。

それでも、乗客は10名以下!

大丈夫か・・・KBZ!?




今日は仕事終わりにサクッと更新♪

クリック応援、よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村




関連記事