このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
演激部特集~その2♪
(「劇」ではなく「激」です!)

11月5日(金)
澤衣麻(サワ・エマ)ちゃんとお茶っ子会をしました♪

ema
ミスド大好き人間、澤エマン!

えまちゃんは、演激部では会計を担当してくれていて、昨日会った鈴木あすかちゃんと私の三人で、演激部の三役を担ってきたメンバーです。
大学時代に高校の仲間と結成した「劇団☆ジャージィズ」の劇作家&演出家さんです。
宇都宮でウェディングプランナーとしてバリバリ頑張っていたけど、「やっぱり舞台を!」ということで、今はお芝居に出たり、バイト探したりしています。

最近、恋愛とか、結婚&子育てブームが到来しつつある演激部の中で、安心して仕事の話をし合える貴重な仲間でございます(笑)


劇団☆ジャージィズは、大学1年~3年のときに、高校の演激部仲間と旗揚げした劇団で、毎年体育の日に東京都北区の北とぴあ演劇祭に出ていた「伝説の劇団」(北区民談!)です。
偉大なる演出家、澤エマを中心に、私は制作として演出家の心のケア&マネジメント&役者をやっていました。

「今しか感じられない気持ちを大切にする!」ということをモットーに、たった1回の舞台のために、半年以上稽古を積み重ねて・・・。
プロじゃないから演技はそんなに上手くないけど、気持ちの熱さなら誰にも負けない劇団でした。

中学校のときから「女優になりたい!」と夢見ていた私でしたが、劇団☆ジャージィズでは挫折続き。
お芝居は大好きなのだけれど、上手くできなくて、自信もなくて、苦しくて・・・。
主役もやらせてもらったけど、思うような演技ができなくて、ツラカッタ。

結局、「自分はお芝居には向いていない」と実感しました。
長年思っていた夢を諦めるのは悲しいことだけど、同時に「ほっ」と安心もするのですね。
(その後、ミャンマー留学に行き、今の私がいます。一つ夢を手放したから、次の夢ができたのかな?)


そんな、劇団☆ジャージィズですが、2011年10月、5年ぶりに復活します!!
私がミャンマーで不在のときに復活させるなんて!(怒)
という感じですが、えまちゃんに「アカリが帰ってくるのを3年も待っていられない」と言われ、まあ、それもそうかなと思いますので、仕方がないのかな~。ちょっと淋しい気がしますが。

「頑張り屋」という言葉では片づけられないくらいのストイックさを持って行動するエマちゃんの前には、「不可能はない(恋愛をのぞく)!」ので、きっと素晴らしい劇団☆ジャージィズの舞台になるのではないかと思います。

見逃せないねぇ!!
ということで、エマちゃんのブログはこちら
テンション高めの味のある文章は病みつきになりますよ。

えまちゃん、ありがと~。お芝居頑張ってね☆

ブログランキングに参加していますので、クリックいただけますと幸いです。目指せ!一位☆
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ  にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/92-9b6b3a06