fc2ブログ

 このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

こちらのブログは旧ブログです。新ブログはこちらから!
NGOミャンマー駐在員のハリキリノート

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

ミンガラーバー。

最近仕事が立て込んでいたのですが、ちょっと一段落しました。

ということで、ちょっと時間が空きましたが、ヤンゴンに行ったときのことについて。

2月22日~25日まで、ヤンゴンに行ってきました。


子供二人連れて、夫は留守番です。

目的は、私とチッチのパスポート更新と、ミャンマー語検定の受験です。

行きも帰りもKBZ利用でした。


KBZはキャンペーン中。車が当たるらしい。

往復とも、3名分書いて応募しました。


飛行機の中でくつろぐディディー氏。


機内食を食べてご機嫌なディディー氏。

機内食。ロールケーキは甘くて美味しかったらしく、二人とも完食。

ヤンゴン空港からダウンタウンまで、空港バスを利用。

ターミナル3を出て、階段を下に降りると乗り場があります。

空いていて、快適。これで500ks。エアコンも効いています。

子供たちがテンション上がって暴れたから疲れた…。

ダウンタウンで映画撮影があり、その影響で大渋滞。

暴れ疲れて眠るディディー。


子ども連れで空港バスに乗った私のガッツをほめてほしい(笑)

1人とか、大人同士とかだったら余裕ですね。



ダウンタウンにある夫の実家で一休みした後、チッチと私は大使館に行き、無事にパスポートをゲットしました。


事前に、お義母さんに代理申請をしてもらっていたので、受け取るだけで済みました。






大使館の向かいにある公園で、Go Greenを敵情視察し、ジュースやプリンを楽しむ。











Anandaのチョコレートも買っちゃいました。
ミャンマー産のカカオで作られています。

グリーンヒルでも販売しますので、よろしくお願いします♪




それから、city mallに行き、ディディーやお義母さん、いとこたちと合流。

子どもたちはプレイグラウンドで遊びます。


7000ksとけっこう高いですが、設備がすごい!









子どもたちが遊んでいる間、私とお義母さんはOceanの視察。

わざわざヤンゴンまで行っても、結局オーシャン!












ショッピングカート、タウンジーでは赤1色だけど、ここはいろんな色があった。








ショッピングモールのフォトスポットで写真を撮ろうとするも、全員うごくから無理!

本当は5人いるはずだけど・・・。





翌日につづく。






携帯から更新しようとしたら、調子でない。
パソコンからじゃないとうまくできません。

応援クリック、よろしくお願いします。


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/903-d4221bb5