fc2ブログ

 このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

こちらのブログは旧ブログです。新ブログはこちらから!
NGOミャンマー駐在員のハリキリノート

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

忙しくてなかなか更新が止まっていたけど、2月にニャウンシュエ旅行に行ったときの話の続きです。

ニャウンシュエにある、オシャレなレストランのご紹介♪


20180313225639485.jpg

ASIATICO PUB

有名店ですね。
リメンバーインの通りにあります。


ニャウンシュエに泊まるときは、スタディーツアーなどのお客さんと一緒のことがほとんどです。

となると、絶対に外れない「LOTUS」レストランに行ってしまうので、なかなか新しい店を開拓できず。

今回が初ASIATICO!


20180313224719757.jpg

インスタ映えするオシャレなお店です。


20180313225743874.jpg

ちょっと薄暗いのと、子供たちが動き回るので、写真を上手に撮れなかったですが。

椅子やらインテリアやらがいろいろ可愛くて、ディズニーランドのビックサンダーマウンテンのあたりに来たような雰囲気です。

貨車みたいなデザインの椅子があったんだよ。写真撮ってないけど。
(正確にいうと、写真は撮ったけど、ブレブレすぎて消した)


20180313225021859.jpg

こんなのもカワイイ!


20180313225114758.jpg

お酒のビンと写る1歳児。


20180313225714541.jpg

3階建てになっていて、屋上はルーフトップバーです。

1階と2階は暗めだったので、3階に行きました。


20180313225328755.jpg

インレー湖のボートに設置されている椅子と同じデザインの椅子がたくさん!


20180313225901924.jpg

音量大き目で音楽がなっていたので、ディディーもチッチもノリノリで踊っていました。

ビデオはいっぱい撮ったんだけど、踊っている写真は撮ってなかった。


20180313225143673.jpg

カルボナーラスパゲッティーと、シーザーサラダ。

カルボナーラはベーコンめちゃ多い!
シーザーサラダも、チキンが大量に入っていました。

オーナーが欧米系なので、肉食なのか??

PUBなので、お酒と合わせるためなのか、味付けが全体的にしょっぱかったです。

子供ら、パスタがん食い!


20180313225247424.jpg

子供ら大好き、ポテト。


いろんな洋食メニューがあって楽しいのですが、塩辛いのと、肉が多すぎて、ちょっと私の好みではなかったです・・・。

サラダのレタスが、大きくなりすぎた感じで、苦くてイマイチ・・・。

一人で食べるには量が多いぜ~。



などと思いながら、頑張ってサラダを食べていたのですが、よく見ると!!!

レタスに小さい黒い虫が大量に付着!

黒コショウかと思って、気づかずに半分以上食べちゃってました・・・。

ガーン!!



まあ、こんなのはミャンマーあるあるなので、普段なら何も言わないところですが。

このシーザーサラダ、7000ks以上したんです。

けっこう高い。


で、オーナーも外国人だから、何らかの対応が期待できるのではないか!?と思い、店員に「虫が入っている」と伝えました。


すると、マネージャーっぽい人(ミャンマー人)が来て、

「すみません。作り直しましょうか?」と聞いてくれました。


もうお腹がいっぱいだったし、味も好みではなかったので、「もう食べられませんので、いりません」と答えました。

店員「わかりました。では、このサラダは取り消します」



やったー!サラダ代タダになった☆

虫を食べちゃったのはガーンだったけど、タダになったから、まあ許すか~。


で、お会計をすると、なんと、

ポテトとパスタも20%引きにしてくれました!!!
全部で10,000ksもかかりませんでした。

ラッキー☆



さすが外国人オーナー、クレームへの対応もよく周知徹底されているようです。

(余談ですが、このオーナー、タウンジーに住んでいます。TPA事務所のご近所さん)




味はあまり好みではなかったですが、場所的にも行きやすいし、スタッフの対応もしっかりしていたので、誰かに誘われたらまた行っても良いかな~と思います。ピザ食べてみたいし。

ちょっと前までが、ここがニャウンシュエで一番ナウい店だったのですが、最近はDABというお店に一番をとられているような雰囲気です。

ということで、機会があれば、今度はDABに行ってみたいです。



ということで、あんまり参考にならないレビューでした。

ただ、写真を載せたかっただけ!?な記事になっちゃった。



虫が入ってても、私のように「ミャンマーあるある」で済ましちゃうって方も、「無理!」という方も、
クリック応援、よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村







バースデードネーション実施中。
チン州に学校を建てるための費用、ご支援お待ちしてます!

↓ ↓ ↓

https://syncable.biz/associate/terrapeople/campaign/-L7O0C5-lsJL-C_u-rKb

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/860-acf284f6