fc2ブログ

 このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

こちらのブログは旧ブログです。新ブログはこちらから!
NGOミャンマー駐在員のハリキリノート

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

今日も湯布院旅行記の続き!

1泊目に泊まった、博多のホテルの紹介だよ。


20171123065427587.jpg

今回泊まったのは、ハイアットリージェンシー福岡!

結婚式場も併設されているホテルです。

いつもはビジネスホテルに泊まるのに、ちょっと奮発!!



しかも、クラブフロアです☆

20171123065611556.jpg

こういうラウンジがあって、午後はコーヒーやケーキ、夜はお酒とおつまみ、朝は朝食がタダ!

クラブフロアのお客さんしかラウンジは使えないので、特別感が味わえる~。


チェックインもロビーではなく、このラウンジで座りながらスムーズにやってもらえました。





今まで、ホテルにクラブフロアというものが存在することを知らなかった私。



結婚式をトレダースホテル(今のシャングリラ)でしたときに、新郎新婦には無料宿泊がプレゼントされて1泊しました。

そのときに、エレベーターで「クラブフロア」と書いてあり、「何だろう??」と思っていたのです。

(クラブフロア宿泊の人しか、その階に行けないようにエレベーターがロックされていた)




その後、友人がクラブフロアに泊まった写真を送ってきてくれて、「ラウンジをタダで使える!?うらやましい~!」と、その存在を知りました。

でも、クラブフロアは高そう・・・と思っておりました。




博多のホテルを探しているとき、ブログ友のHMちゃんがリゾートで良いホテルに泊まってたり、夏希さんがチェンマイの良いホテルに泊まってたりしていました。

ブログを見ていると、「私も良いホテルに泊まってみたい!!」という気持ちがムクムクと・・・。

それで、良いホテルの割にリーズナブルな、ハイアットを選びました。

(いや、上述のお二人の高級ホテルには足元にも及びませんけど)




しかも、早割があって、普通の部屋に1,000円プラスでクラブフロアに泊まれることが判明!!

1,000円だったら余裕で元とれるやろ、と思って、人生初のクラブフロアを予約しました。


子供たちは添い寝無料だったので、大人二人で21,000円(クラブフロア付)だったよ。

これは安い!!



20171123065643660.jpg

クラブフロアと言っても、一般の部屋と同じサイズのようです。

狭い・・・。



タウンジーの家には、キングサイズのダブルベッドが2つあります。(結婚前から夫の家になぜかあった)

私とディディーが1つ、夫とチッチが1つという風に、広~く使って寝ています。

(チッチの寝相が悪すぎて、それくらいないと寝れない)



ところが、ここはダブルベッド1つのみ。

「4人で寝るの無理やろ~」と思っていたところ、ディディーのためにベビーベッドを無料で貸し出してもらえました。

ディディーのためのベッドでしたが、大きかったのでチッチを寝かせ、めでたしめでたし!(笑)





さて、ラウンジについてです。

残念なことに仕事が入りまして・・・私は午後のケーキタイムに外出することになりました。

帰ってきたら、もうケーキタイムは終わっていた(泣)



夫と子供たちはホテルで留守番だったので、「ケーキやジュースがもらえるからね!」と言っておいたのに、

「持ってきたお菓子を食べて、部屋でテレビ見てた」とのこと。


勿体ない!!!!!!



博多まで来て何してるの!?





これは、夜の部。

20171123065705510.jpg

お酒がいっぱいあるから、飲める人にとっては良いですね。


20171123065453278.jpg

私はお酒がダメなので、コーヒーやジュース。

夜の部は8時までなので、夕食を食べ終わってから、急いでラウンジに行って滑り込みセーフ!!



馬刺し5種盛りを一人で食べたあとだったので、おなかがいっぱいで辛かったです(昨日のブログ参照)。

でも、ケーキタイムも逃したし、元を取らねば・・・と頑張って食べました。

(夫はおなか一杯と言って食べず)




20171123065741657.jpg

朝ごはんだよ!

ヨーグルトとかもあって嬉しい☆


20171123065724304.jpg

アメリカンブレックファストです。

メニューは少ない。





実は、ちょっと残念なことがあって・・・。

このハイアット、朝食自慢のホテルのようで、博多とんこつラーメンやら明太子やら何やら、いろんなメニューが超いっぱいあるんです。

最初は、ネットで朝食を見て、「ここにしよう!」と思ったんです。



まず、一般客用の朝食ビュッフェを食べて、それからラウンジでくつろぎつつ、コーヒーでも飲もうかな・・・と思っていた私。(←食べ過ぎ!)


でも、「クラブフロアご利用のお客様は、一般用の朝食ビュッフェはご利用いただけません」とのこと。



マジで元とるの大変!!

夫の協力もないし。


20171123065530163.jpg

メニューは少なかったですが、味は良かったです。

特にコーンスープが美味しかった!

ヤクルトとかがもらえるのも、子供たち的に嬉しいですね。




しかし、改めて見ると、やっぱり食べ過ぎじゃない!?

クリック応援よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/844-7a284a01