このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー


ひさびさの更新になりました。

というのも、14日から18日までの5日間、本部よりスタッフが出張に来ていたので、アテンドでした。

最初の3泊はタウンジーではなく、村に泊まりだったので、ディディー同行の旅。

ディディーは誰に抱っこされても人見知りせず、良い子に待っていてくれたので助かりました。
具合を崩したりもせずに、元気だったし。

むしろ、私が疲れてヘロヘロでした・・・。
最近遠い村まであまり行かないので、久しぶりの遠出で疲れました。
車に座っているだけなのにね。



さて、19日の殉教者の日は、出張者も帰っていき、ゆっくりお休みしました。

午前中は、アンティーに子供たちを見てもらっている間に、ヘアカットに!

20170723215131951.jpg

台湾で育ったミャンマー人がやっている美容院です。
タウンジーでは、この店以外は全部ヘタくそなので、私は絶対ここで切ってます。

前下がりにしてもらった。



夕方には、オーシャンの入っている「シティースクエアショッピングセンター」に行きました。

この日、新しくシルバーショップがオープンしたので、イベントをやっていました。

20170723215210060.jpg

なんと、ミニオンズが!!

なんか足長いけど・・・。

20170723215302525.jpg

ミニオンズの映画を見ようと思って、ミニオン服を着てきたのでちょうど良かった!



20170723215436620.jpg

「ミャンマーアイドル」という歌のオーディション番組で2位をとった人がシルバーを買いに来ていました。

タウンジー出身だそうです。

お買いものも皆に注目されながらで、有名人は大変ですね。



20170723215459686.jpg

4時からミニオンズの映画を見ました。

2回目だったので、チッチの集中力が続かず、ゴソゴソして気が散りました。

「静かにしとき!」という私の声のほうが大きく、前に座った子供が振り向いてきた・・・。ゴメン。



そんな感じで、楽しい休日でした。

ミニオンの写真を載せたかっただけっていう・・・。


20170723215244359.jpg

ミニオンがチッチの背に合わせてしゃがんでくれたんだけど、なぜかチッチも一緒にしゃがんでしまった図。




出張していたので、この週はオーシャンに2回しか行かなかった。奇跡!!

クリック応援よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/823-91e9e386