このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー


今日は朝から予定が盛りだくさんの一日でした。


朝はまず、エタヤへ工場見学に行きました。

エタヤはタウンジーの山のふもとにある町で、エタヤワインが有名ですね!


20170708222847381.jpg

ディディーと一緒に。(チッチはお留守番)



それから、ブランチ♪
(ブランチとはいえ、ブレックファストもランチも別にしっかり食べています)

20170708222901512.jpg

ヤンゴンにもあるチェーンのコーヒー屋さん「Terminal」です。

ヘーホー空港の出発ロビーにもあります(左側のロビー)が、エタヤにもできています。


ここのコーヒーがけっこう美味しくて好き!

20170708222913454.jpg

それからちょっと歩いてエタヤワイナリーで用事を済ませ、300ksのバスに乗ってタウンジーに戻りました。



夫の店に行って、店番お手伝い。

合間に家に帰ってナシゴレンを作り、お店に持っていって昼食。



けっこう歩いて移動して、ヘトヘトになっていたのですが、今日は昼寝するわけにはいきません!

16時より映画を見ることにしていて、もうチケットも購入済みなのです。


20170708222926531.jpg


怪盗グルーのミニオン大脱走
http://minions.jp/


チッチにはミニオン服を着せて、気合いいっぱい!



なんと、グッツ販売もしていました。

タウンジーでグッツ販売している映画館なんて初めて!

20170708222938357.jpg

このお人形が、1つ6,000ks!!
(ポップコーンとコーラがおまけで付いてくる)

「高っ!!」と思って、3度も聞き返してしまいました。

迷ったけど、けっきょく一つ買ってしまいました♪



20170708222955704.jpg

映画館は昨日オープンしたばかりとあって、綺麗。

ディディーが泣くといけないので、出口の近くの席を選んだはずが、出口から一番遠い席でした・・・。
スタッフがまだ座席を把握し切れていないようです。

3,500ksの席。
2番目に高い席です。

エアコンがめちゃくちゃ効いていて、夜行バス並みに寒い!
子供用の上着を持ってきていたのでセーフでした。



3Dなのに、3Dメガネを入口で配りはじめるのが遅く、もらい損ねてしまいました。

予告編が始まった暗闇の中で、メガネを持っていない人に配ったりしていて、まだオペレーションがイマイチという感じ。


困ったのが予告編です。

めちゃくちゃ怖いホラー映画の予告編(見ただけでトラウマレベル!)や、暴力シーン満載の「R15指定やろ!」と思うような映画の予告編が流れてきました。

あまりの恐さにチッチが泣きだすのではないかと思うほどで、ホラー映画のときは目隠しをしました。

子供向けの映画なんだから、予告にも配慮してもらいたい・・・。


20170708230402081.jpg

映画本編はとても楽しめました。

チッチは昼寝をしていなかったので、途中で寝ちゃったり、飽きちゃったりするかな??と心配していましたが、最後まで楽しそうに見ていました。

3Dメガネのサイズが合わなかったので、メガネなしで見ていたけど。



ディディーも最初は大人しく見ていました。

途中で、眠たくなったようで少し泣いたので、授乳をしたら寝てくれました。

おかげで、最後までちゃんと見ることができて大満足!



ミャンマーの映画館は、皆がワイワイ言いながら見るので、ちょっとくらい子供が泣いても気になりません。

途中でヘリコプターや飛行機が出てくると、チッチが興奮して、「ひこうき!ママみて!!」と大きな声を出しましたが、そんなに聞こえないし、聞こえたとしても誰も気にしません。

面白いシーンでは、前の人がやたらと爆笑していたので、私もつられて爆笑!

子連れでも平気だし、皆でワイワイ楽しめて良かったです。



映画の内容も、もちろんすごく面白くて大満足!

ミニオンや敵やグルーがいっぱい踊って楽しいし、音楽も懐かしくてノリノリだし、いっぱい笑いました。

英語で、吹き替えも字幕も何もなしでしたが、英語がわからなくても十分楽しめる感じ。

チッチも、映画が終わったあとに感想を聞いたら、「よかったよ」と言っていました。笑



思えば、映画館で映画を見たのは、たぶん7年ぶりくらい。

そして、チッチだけでなく、実は私も3D映画初体験だったかも!?

ディズニーのアトラクションで3Dを見たことはあったけど、普通の映画の3Dは初めてでした。


今まで、海賊版DVDでミニオンズを見ていたけど、3D映画館で見るともっと面白いのを知ってビックリ!

今度は、チッチが大好きな「カーズ3」も、3Dで上映されるらしい(予告編でやっていた)ので、絶対に見に行かないとです。



ミニオンズ、日本より早く見ることができて羨ましい!
と思ったらクリック☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/821-f9a1d871