このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー


最近、私がよく行くカフェランキング2位なのが、Jar Dayというカフェです。

(1位は、シーズンズです。オーシャンついでに、よく行っちゃいます)


20170602223605527.jpg

タウンジーでは珍しく、タピオカ入りのドリンクが飲めるお店です。

タピオカ以外にも、プリンやゼリーなどのトッピングを選んでいれることができます。

夫の店から近いので、土日に店番の手伝いをして、飽きたらこのカフェに来るという感じです。


お店の中も、なかなか素敵です。

20170602223540618.jpg

机といすもよい感じだし、子供用のいすもあります。

壁には素敵な絵やオブジェが飾ってあり、照明はもちろん、今流行りの吊るす系!


20170602223636649.jpg

こんな素敵な、ミャンマーの一部を切り取った絵がたくさん飾ってありました。


20170602223428468.jpg

店を入ってすぐ横の壁に描かれている絵がお気に入り!

タウンジーの気球祭りの様子を描いた絵なんです。


花火をまき散らしながら登る気球、歌い踊るシャン族やパオ族らしき人々、光り輝くスラムニパゴダ・・・

タウンジーっ子なら、みんな笑顔になってしまう素敵な絵です。





ジュースも(甘いけど)美味しいし、ハンバーガーやポテト、チキンなどの軽食も楽しめます。

ポイントカードもあって、ジュースを8杯飲むと1杯無料になるので、ポイントカード好きな私はついつい行ってしまいます。


WIFIも無料で使えるし、音楽も素敵なのが大きなスピーカーでかかっているし、居心地が良くてついつい長居してしまいそうになるのですが・・・

20170602223510731.jpg

店の中央にある、この木彫りの像だけは納得できない!!!

なんで、ここだけこのセンスなの~!!


中国系の人が経営しているのですが、「ザ・中国」なこの木彫りの像。

チッチがお気に入りのようで、触りに行くので困ります。


釣竿部分が、なぜか取り外し可能な作りになっているので、チッチが遊ぼうと狙うのです。

壊したら高そうだから、やめて!!



ちなみにチッチいわく、真ん中の仙人みたいなのがババ(お父さん)で、左下にいる小さい坊主が自分だそうです(笑)


20170602223805393.jpg

ディディーの後ろで仙人がニヤリ。

これは2月ごろに撮った写真なので、ディディーがまだ小さいです。



このときに飲んだアイスティーには、ヨーグルト味のポーポーというものをトッピング。

謎のポーポーは、イクラみたいな不思議な触感なので、変わったもの好きな方は挑戦してみてください!



行ってみたい方のために、リンク貼ります。

メイン通り沿いにあるので、カックー観光の帰りにでも一休みしてはいかが??





クリック応援、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村





 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/806-e3131f24