このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

20170521211300530.jpg

今日は、夫の店の近くにある公園に、フワフワ(名前わからない)ができていたので遊びにいきました。

20170521211311773.jpg

↑これ。
ミャンマー語では「ピョーイイ」と呼ぶらしい。

公園入場料大人500ks、子供300ks、ピョーイイ利用料500ks。

1,300ks払ったけど、日差しが暑くて少ししか遊べませんでした。

暑くてバテ気味の私です。おなかもちょっと壊している。




さて、バリ島&ボロブドゥール旅行記の続きです。

ガルーダインドネシア航空に乗って、無事にバリ・デンパサール空港に到着!

HIS柄のシャツを着た、大泉洋似のガイドさんが出迎えてくれ、晩御飯へ。


20170521211036093.jpg

これがバリ料理らしい。

三角形のご飯はオシャレ!


味は「ふーん」という感じ。

ココナッツの風味が効いているけど、おそらく日本人向けに辛さを抜いてあるので、ちょっとボヤけた味。

牛肉は、ミャンマーのアメーダーヒン(牛肉カレー)と同じ味がした(左下)。

20170521212341992.jpg

レストランでパチリ!

大泉洋似のガイドさんが撮ってくれた。




その後、ホテルへ移動。

20170521212352792.jpg

ホテルのロビーで、力尽きて寝るチッチ。


ジャングルリトリート byプクプクバロン

というホテルで、その名の通り、部屋からジャングルが見えるホテルでした。

20170521211052227.jpg

部屋からの眺め。


20170521211124745.jpg

朝食はオープンテラスで。
こじんまりとしたホテルなので、朝食ビュッフェのメニューは少なかったですが、美味しく楽しく食べました☆

20170521211208192.jpg

パンケーキは注文すると焼いてくれる。

フルーツ3種類くらいから選べました。



このホテルのすごいのは、「マンゴーツリースパ byロクシタン」というスパが併設されていること!

ロクシタンの製品を利用したスパは、なかなか評判が良いとのことで、「マッサージ受けてみたい!」と目をつけていたのです。

20170521212611891.jpg

マッサージは、どうやら100ドルくらいするようなのですが、なんとホテルより、「スパのマッサージをサービスします!」とのオファーが!!!

お金払ってでも受けたかったのが、タダとか嬉しすぎる。



でも、スパの営業時間は9時~21時まで。

このホテルには2泊しますが、2日とも戻るのは21時を過ぎるので、マッサージを受けられない・・・。

「もうええやん」と、あきらめモードの母と妹。


でも、諦められない私は、ガイドさんに出発時間を確認しました。

翌日は朝10時半発、その次の日は朝10時発とのこと!


ということで、朝一番の予約を入れてもらって、マッサージを受けられることになりました。

やったー!!



旅行2日目で、いきなり朝からマッサージです。

まだあんまり疲れてないけどね。飛行機疲れをいやす!?

妹と私が体験しました。

20170521211143762.jpg

開放的なスパルーム

下には川が流れていて、鳥の声や川のせせらぎが下のほうから聞こえて癒されます。

バリ風マッサージにしたのですが、施術もとても上手で、まるで空の上に浮かんでいるような気持ちになりました。


今まで受けてきたマッサージの中で、ダントツの一番でしたね(そんなにたくさん受けたことないけど)

タダだったから、気持ち良さがさらに増したのかも。

妹に「ほれ、粘って交渉して良かったやろ!」と、ドヤ顔をした私でした。




クリック応援、よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/797-e8e977fb