このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

このブログの最後に、いつも「クリック応援、よろしくお願いします」と書いています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

↑これ


ブログランキングに参加していて、皆さんがポチッと押してくださることで、ランキングがあがる仕組み。

私は「ミャンマー情報」カテゴリーのランキングに参加しています。

現在4位!!



ランキングを意識すると、ブログを頑張って書く気になりますし、なによりも、同じ「ミャンマー情報」カテゴリーのブロガーの皆さんと交流するのが楽しい!

ブロガー同士、実際に会ったことはなくても、お互いのブログを読んでよく知っている間柄なので、親近感があります。




さて、今日はブロガー仲間のHMちゃんに大注目!!

私のことやタウンジーのことが書いてありますよ~。

先にHMちゃんのブログを見てきてね!

http://myanmartravel.blog.fc2.com/blog-entry-295.html




HMちゃんとの出会いは3年前。

HMちゃんのお母さんが、私のブログをよく読んで、コメントもくださっていて、たまたまヤンゴンにお互いいるということで会いました。


そのときにお母さんと一緒にいたHMちゃん。

一目見て、「カワイイ!!」と思いましたが、驚いたのはその格好。


めちゃくちゃ丈が短いワンピースを着ていたんです。



「いや~、ここはミャンマーなのに大丈夫かね?」と思った私。

タウンジーだったら、ひざ丈くらいのスカートでも、皆からビックリされて「ロンジー忘れているよ」と言われますもん。



ベイ在住のHMちゃん、まさかベイでもその格好してないよね?

ヤンゴンは都会だから良いけど、田舎のベイでそのミニスカートは、目立ち過ぎるからさすがにないでしょ??


と思って聞いたら、「若いうちしかこういう格好できないから、はいてます!」だって。


スゲー!!






そのときは30分ほどしか時間がなかったので、HMちゃんの本性をまだわかっていなかったです。



その後、HMちゃんもブログランキングに参加しはじめたんだけど、めちゃくちゃ波乱万丈でテンション高い文章が面白い!

HMちゃんの生き方が個性的すぎて、ごく普通な生き方をしてきた私には刺激が強い話ばかりで、驚きつつも大ファンになっていきました。





今回、FさんとHMちゃんがタウンジーに来る!!ということで、ご飯をご一緒させていただきました。


へそ

今回はミニスカじゃなかったけど、へそ出しルック!

タウンジーでへそ出している人、初めて見たわ。



疲労でテンションが高かったと、ブログに書いていましたけど、マジでテンション高かったです。

「なんじゃ!?この娘は!!!!」って、心の中で10回くらい思ったもん。


でも、それが面白くて、可愛らしくて、HMちゃんの魅力にハマっていきました。

いろんな人とご飯に行きまくってる様子がブログによくアップされていますが、HMちゃんにご馳走したくなる気持ち、わかる(笑)





ということで、明日以降も何回かにわたって、タウンジー周辺のことがアップされると思いますので、HMちゃんのブログに大注目!

ついでに私のブログも応援してね☆





ちなみに、ミャンマーブログ村の「辺境女子ブロガーカルテット」(私が勝手に名付けた)がおりまして。

・ベイのHMちゃん

・ニャウンシュエのhanaちゃん

・グエサウンのマイさん

・タウンジーの私


この中で一番都会暮らしなのは、間違いなく私やね!

皆のブログもチェックしてみてね♪




クリック応援、よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/795-6f7198ce