このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー


子守のアンティーが「日本に行ったら、キモノロンジー(和柄のロンジー用布)を買ってきてほしい」と、何度も言ってきました。

「お母さんにガドー(感謝の気持ちを伝えるイベント)するときにプレゼントしたいから」

「お金は払うし、他の人にも宣伝してあげるから」

と、何度も言うので、仕方なくキモノロンジーを買いに行きました。



キモノロンジーが買えるのは、日暮里にある「ミハマクロス」!

テレビにも紹介された有名店です。

お店への行き方は、こちらのブログがとても親切に解説してくださっているので、助かりました。

(ミャンマーよもやま情報局さん、いつもお役立ち情報楽しみにしてます!)

http://www.myanmarinfo.jp/entry/2016/05/10/144808



20170515213207961.jpg

桜が綺麗な時期でしたよ。

子連れで混雑すると大変なので、オープンと同時くらいに行きました。

「混雑時は危ないので、抱っこひもやベビーカーでの入店はお断り」的なことが書いてありましたが、誰もいなかったのでセーフ!



とても可愛い布がいっぱいで、テンション上がりました。

870円が最安値のようでした。

870円と920円のロンジーを、合計20着買いました。

あと、自分用に1,500円くらいするやつも買ってしまい、全部で2万円弱でした。



21着もロンジーを持つと、重い・・・。

しかもディディーを抱っこして、チッチと手をつながなければなりません。

宅配にしたかったけど、送料が高くついちゃうので、根性で電車に乗って帰りました。


20170515213225604.jpg

もちを食べて一休み。



電車賃を入れて、レートの計算をすると、仕入れ値は1着12,000ks~13,000ksという感じです。


買った20着のうち、

2着は義理の妹たちにプレゼント

1着はアンティーにプレゼント

7着はアンティーの親戚に、利益なしで販売

4着は15,000ksで販売。

残り6着!

20170515220655966.jpg

残った6着です。


プレゼントしたり、利益なしで販売したり、モチを食べたりしたので、ぜんぜん儲かっていません。

赤字です・・・。



タウンジーにも「キモノハウス」というロンジー屋があって、キモノロンジーを販売しています。

でも、私が買ってきたやつのほうが、圧倒的に可愛い柄でした!


皆、「こんなの見たことない!」と喜びながら選んでいたので、赤字だけどまあ買ってきて良かったかな、と思います。

最初は「いらない」とか言いつつも、実物を見たら欲しくなるパターンです。


次回はスーツケースを持参して、30着を目標に買ってこようかな。

(もうタダでプレゼントはしないぞ。・・・でも、モチは食べる!)



クリック、よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/793-11397c17