このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

今日はリアルタイムな話題を。

本日(5月11日)は、夫の誕生日でした。


ということで、KUDOSでケーキをオーダーしたのですが、

ケーキでテンションがあがったチッチに振り回され、こんなことに・・・。

20170511230816667.jpg

ぐちゃぐちゃ!

せっかく買ったのに、大ショックです。

激怒する私。


チッチはごめんなさいをしたので、まあ良いのですが。

ぐちゃぐちゃでも食べられるし。



しかし、事件はこれだけではありませんでした。


夕食も食べ終わり、食器も洗い終わって、さてケーキを食べよう!と思ったら・・・

なんか、部屋が臭い!


よく見ると・・・

なんとチッチ、自分のウ○チで粘土遊びをしていたのです!!

マクドのハッピーセットでもらったミニカーがウ○チまみれに!

オープンカーの運転席には、小さなウ○チが鎮座し、ゴミ収集車の中には、「これでもか!」というほど、ウ○チが詰め込まれていました。

やけに大人しくしていると思ったら・・・。


チッチは夕方から「粘土で遊びたい」と何度も言っていたのですが、部屋が散らかると嫌なので、適当に聞き流していた私。

粘土がもらえないからって、まさか自己調達するとは・・・。

粘土にぴったりな粘度のウ○チだったから、誘惑に負けちゃったんだな、チッチ。




しかも、ウ○チで遊ぶチッチに腹を立てた夫は、家を出て行ってしまいました。

携帯も持たずに、行き先も告げずに・・・。

まだケーキ食べてないのに!



ウ○チの処理を終えて、チッチはケーキを早く食べたいと言っているのに、主役がなかなか帰って来ない・・・。

せっかくケーキを買ったのに、ぐちゃぐちゃにされるわ、部屋は臭いわ、主役はいないわで、なんだか虚しくなりました。

20170511230805187.jpg

そうこうして、部屋のにおいが薄れてきたころに夫が帰宅し、ケーキを食べました。

せっかくチッチがハッピーバースデーを歌ったのに、夫は「臭いから触るな」と言っていて、チッチかわいそう・・・。


ということで、今日はあんまり楽しくない夫の誕生日でした。

20170511230852252.jpg

せっかく早起きして夫のために作ったお弁当も、残しまくってたし!

どっちかというと、チッチより夫のほうが悪い気がする。




今回わかったことは、私はケーキをぐちゃぐちゃにされると激怒するけど、ウ○チで遊んでもそんなに怒らない、むしろ爆笑した、ということです。
(まあ、ウ○チがドロドロだったら、片付けが大変だから、怒ったかもしれませんが)

ブログには載せられないけど、写真やムービーも撮りました(笑)



チッチがいろいろやらかしている最中、ディディーはどうしてたかって??

ずっと大人しく寝ていましたよ。

空気が読める赤ちゃん、ディディー!素晴らしい!!



汚い話題でごめんね。

クリック、よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/789-c8738af7