このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

前々回のブログで、タウンジーからヤンゴンまで出てきて、ヤンゴン空港で7時間待機した話を書きました。

http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-785.html


今日はその続きです。

夜21時台のANAに乗りました。


私たちは、ディディーがバシネット(幼児用ベッド)を使うので、エコノミーの一番前の席でした。

中央の3人がけの席です。

20170507123019698.jpg

これがバシネット。


ディディーは幼児なので席が必要ないため、私とチッチ、そして隣には日本人のオジサンが座りました。


エコノミーの一番前の席は、前が少し広いので、足を伸ばしたい派の人には人気があるようです。

隣に座ったおじさんも、きっと「足を広々させて座りたい!」と思って、この席にしたんでしょうけど・・・。

私たちが座っているのを見て、一瞬、「ゲーッ!!」という表情になりました。


まあ、そうですよね・・・。
子連れで騒がしいのが隣にいたら、ゆっくり寛げないもん。


「たぶん寝るので大丈夫とは思うのですが、騒がしくなっちゃったらすみません」と、先に謝っておく私。

「うちも子供が小さかったときは、たくさん迷惑をかけてきたので、大丈夫ですよ」と、「ゲーッ」顔は続きながらも言ってくれるオジサン。


結局、他の席が空いていたので、CAさんに話をして、オジサンは他の席に移っていきました。

「席が広く使えるほうが良いと思うので」という言葉を残して。

素敵なセリフ!!

一瞬、まいったな顔をされましたが、とても優しいオジサンで助かりました。


20170507123042386.jpg

おかげで、熟睡チッチを2人分の座席を使って寝かせることができました。

ディディーに授乳するときも、隣にオジサンがいるとやりにくいので、移動してくれて助かった・・・。



チッチは飛行機に乗った時点で眠く、離陸する前に寝てしまいました。

ディディーも、何度か起きたものの、授乳して寝かせることができたので、そんなに大変ではありませんでした。



お楽しみの機内食も、子供たちが寝ている間に満喫できました。

20170507122925182.jpg

大人用。和風。
いつもの、という感じですね。

蕎麦が冷た過ぎ。いっつも思うのですが、蕎麦いらなくない?


20170507122943673.jpg

チャイルドミール。
このマカロニグラタンがけっこう美味しいです。

チッチはずーっと寝ていたので、ほとんど食べられず。
プリンだけ食べました。

写真は撮っていませんが、ディディー用のベビーミールももらいました。
瓶入りの離乳食やおかゆ、ジュースなど。


20170507122713005.jpg

こちらは帰り(成田→ヤンゴン)のチャイルドミール。

おにぎりに、お菓子にゼリー☆
子供が喜びそうなメニューです。

チッチはゼリーとチーズだけ食べて、お菓子は持ち帰りました。

おにぎりとか美味しいのに、食べず!



毎回、CAさんに「チャイルドミールとベビーミールをご予約されていますよね?」と確認されるのですが、そのときのCAさんの目が若干キョどるような気がします。

普通はベビーミールとか注文しないものなんでしょうか??

「子供小さくてあんまり食べられないくせに、欲張って注文している!」と思われているのではないかと、不安になりながらも、
「はい、予約しています」と答える私。


そして、大人用を完食した後に、チャイルドミールの味見をし、もったいないからと半分以上食べてしまう私・・・。

「あの人、食べすぎ!!」とCAさんに思われていないか心配です!



でもさ、お酒を飲めない私は、いつもジュースやらコーヒーやらしか頼めないんですよ。

他の人は、ビールとかワインとか飲んでいるのに!!

ジュースだと、ぜんぜん元とれないんだから、ちょっとくらいチャイルドミール食べまくっても、ベビーミール持って帰っても、許して欲しい・・・。



20170507123005181.jpg


あと、バシネットは絶対に改良してほしいです。

毎回、必ずCAさんが設置に手間取り、3人くらいで10分くらい苦労されているので、こちらが申し訳ない気持ちになる・・・。

上についている、飛び出し防止用ネット(?)が邪魔で寝かしづらい。



まあ、そんなこんなで、無事に成田まで着きました。

大人1人と子供2人で、大変かなとは思いましたが、チッチが1歳のときより楽でした~。


クリック応援、よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/787-3a03b80b