このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

今日(3月8日)のオーシャンはこんな感じでした。

20170308120509183.jpg

なんと!商品が入っています。(見えるかな?)

これは、3月10日オープンに間に合いそう!?

昨日の夜も電気がついていましたから、夜通し作業しているんでしょうね。


でも、一階がまだまだでエスカレーターすら設置できていない状態ですが、お客さんは一体どこから入ったら良いのか・・・。

気になるところです。


Oceanの看板の上は、たぶんシーズンズベーカリーですよね!?

肉眼では、シーズンズの葉っぱの模様が見えました。

楽しみ!!




さて、3月4日~8日まで、タウンジーっ子の数少ない楽しみである「ゼープエドー」が開催されていました。

ゼープエドーというのは、エキスポとか展示会みたいな感じ??

いろんな商品が割引で販売されていたり、無料で試食とかサンプルとかをもらえるので、子供たちを連れて見学に行きました。



行ってみてビックリ!!!

なんと、日本人がいました。

しかも男性ばっかり4人くらいいた~。


いつもは「ジャパンエキスポ」と題しているときですら、日本人はいないのに!

(ジャパンエキスポには、タウンジーで日本の商品を扱っているお店が出店)




さっそく話しかけてみると、化粧品の販売をされているとのこと。

その名も「お砂糖革命」!

ミャンマー人スタッフたちが「オサト~カクメ~」と、ちょっとなまってるのが可愛らしかったです。



北海道のてん菜糖を使ったスクラブパックみたいなやつと、化粧水がありました。

販売されている方は、ヤンゴンに住んで3年で、奥様もミャンマー人だとか!(☆親・近・感☆)


日本から運んでくるときに砂糖が溶けてしまって試行錯誤した話とか、ミャンマー人の好みの香りに変更したとか、パッケージに「アリが来るのでしっかり閉めてください」と書いてあるところとか、少し話しただけですがご苦労が伝わってくる!

(ミャンマーではアリは大問題!!)

思わぬところで日本人に会ってテンションが上がってしまい、スクラブパックとローションをついつい購入してしまいました。

エキスポだったので、割引もあったし!

20170308233557945.jpg

緑色の袋の中に、お砂糖のスクラブが真空パックで入っている。(溶けない工夫!)
それを手前のケースに詰め替えて使う式。


お砂糖革命のFBページはこちら
https://www.facebook.com/asiabcom/posts/1690076481209748:0

日本の方は、こちらから買えます。日本語名は「シュクレ」だそう。
http://www.abyssal.jp/sucre/



仕事柄、オーガニックコスメとか、変な化学物質を使っているかどうかに大変関心がある私。

お砂糖革命のコスメは、成分見たけど変なものも入っておらず、赤ちゃんにも使える!とのこと。

「ディディーのために!」と思って買いましたが、使い心地がけっこう良かったし、勿体ないので私専用にした(笑)



化粧品って、日本から持ってくるのは重いので、良いものがミャンマーで手に入るのは嬉しいですね。

しかも、タウンジーでも販売店があるらしい!

ヤンゴンではもちろん買えるはずです。

ミャンマー語のチラシや説明書も入っているので、ミャンマー女子へのプレゼントにも良いかも!



インターン生のエリちゃんも

「お試ししたら、なんか浸み込む感じで良かったです~。欲しいけど、もうすぐ帰国だから日本で買おうかな」

と言っていました。


「日本のほうが安いんじゃない?」

と言ったんだけど、ホームページを見ると、もしかしたらミャンマーのほうが安いのか?

よくわからないけど・・・(エリちゃんごめん)。




と、なんだか宣伝してしまいましたが、ステマじゃないです。

はるばるタウンジーまで来て頑張っておられた日本人を応援したくなっただけです。

肌がきれいになるといいな~。



私のことも応援してね☆

クリック応援、よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/778-a120626d