このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

20170306215914811.jpg

アンティーにボタンの穴を小さくしてもらっているディディー。
なんとなく可愛かったので。



さて、もうすぐ3月10日がやってきます。

タウンジーっ子が指折り数えて待っている、この日。

何があるのかというと・・・。


Oceanスーパーマーケット、タウンジー店のオープン予定日です!!!



もう2年くらい前から建設を開始していたショッピングセンター。

市場があった場所をぶっつぶして、12階建てのショッピングセンター(ホテル、コンドミニアム付き)を建てており、大変楽しみにしていました。

しかも、ショッピングセンターの中にOceanが入るというのが半年くらい前に判明!!



今まで、いわゆるスーパーマーケットがなかったタウンジー。

お酒屋さんや輸入食品などを扱うマートはありましたが、生鮮食品を扱うスーパーマーケット的なものはありませんでした。

ヤンゴン在住日本人が頼りにしているシティーマートもありませんでした。

パテインとか、ベイとか、モンユアにはOceanがあるそうなので、「なぜタウンジーにないのに、パテインとベイとモンユアにあるんだ!!」と、悔しく思う日々。

なので、Oceanが来るとわかったときの嬉しさといったら!!



しかし、心配なのは、オープンに間に合うのかどうかです。

20170306215804542.jpg

2月末でこんな状態でした。

3月5日に前を通過したときには、Oceanの中には陳列棚すらまだありませんでした。



上のホテル、コンドミニアム部分は、3月10日までに終わらないのは明らかなのですが、問題はOceanが間に合うのかどうか・・・。

「3月10日Oceanオープン」的な広告もバンバン出ているので、延期はできないと思うのですが。

他人事ながら、とても心配です。


3月10日には、一番にOceanに行こうと思います。

そして、まずは醤油を買いたい!!!

醤油を切らしてしまって、輸入食品を取り扱っているお店を6軒くらい探したのですが見つからず。

普段はあるのに~!!!

仕方がないので、シンガポール産の変な醤油を使っています。

なんか黒くてドロドロ油っぽい。

20170306215719699.jpg



ちなみに、ショッピングセンターの名前は「シティースクエア」だそうです!

来た~!!!スクエア!!!

スーレースクエア、ジャンクションスクエアとかのパクリ?

個性なさすぎな名前ですね。

「タウンジースクエア」のほうが良かったのでは?


クリック応援、よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/777-05834170