このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

昨日はひな祭りでしたね。

でも、我が家は男しかいないので、特にもりあがらあず。

20170304221901855.jpg

自分が食べたかったので、ちらし寿司を作って食べました。

プロマートで買ったちらし寿司の素を使って手抜き。

レンコンと錦糸卵とグリーンピース、プチトマトを載せただけ。
エビとかまでは、ようやらんかった。



さて、今日はお知らせです。

私の所属するNPO法人「地球市民の会」で、スタッフを募集しています。

佐賀の事務所で、ミャンマー事業を担当してくれる人を募集しているのですが、将来的に希望があれば、ミャンマー駐在もしてもらいたいなぁ・・・というポジションです。

しかも、ヤンゴン駐在じゃなくて、シャンとか、もっと田舎を今のところ想定しているので、辺境マニアの方は是非!(って、そんな人いるのか?)


ミャンマーに関わる仕事がしたい方、NGOの現場に近いところで働きたい方にはビッグチャンス!!!

なかなかNGOの正規スタッフの募集は少ないですからね。


興味がありそうな方が身近にいらっしゃいましたら、シェアしていただけると嬉しいです。

私は5月から仕事復帰するので、この募集で採用された方と一緒に仕事をすることになります。

ぜひ良い人に来ていただきたいです!



以下、団体ホームページより転載です。
http://terrapeople.or.jp/main/988.html


**********************************

海外事業担当 国内スタッフ募集!

職種:海外事業(ミャンマー)担当

雇用形態:正職員(フルタイム)

採用人数:1名

学歴・性別・年齢・国籍:不問

職務時間:9:00~17:30(月~金) イベント等による休日の勤務あり(代休制)
待遇:給与:当団体既定による。(経験・能力・技術等により決定)
       社会保険完備、通勤・住宅手当、他諸手当あり。

勤務開始時期:4月中旬~



仕事の内容
・ミャンマーでの農村開発事業の国内担当(企画・運営・管理)
 -ミャンマー現地事務所との調整
 -助成金等の申請書・報告書の作成、ドナーとの連絡調整
 -事業の予算管理、現地の収支報告のチェック

・国内のイベントやスタディツアー等の企画・運営

・海外新規事業の企画立案

※海外出張あり。
※希望によっては、将来的に海外駐在の可能性もあり



条件・必要な能力等
・地球市民の会の理念に賛同できる方

・国際協力や国際交流などに興味があり、知識習得に意欲的な方

・コミュニケーション能力に優れ、人と接するのが好きな方

・非営利組織のスタッフとして働く意欲と熱意のある方

・コンピュータ作業に支障のない方(メール、ワード、エクセル、パワーポイント等)

・英語もしくはミャンマー語による業務が可能な方(ミャンマー語ができる方歓迎)

・社会人経験2年以上が望ましい

・NPO/NGO経験、助成金申請書・報告書等の作成経験のある方優先



応募方法

① 当会に資料請求をして下さい。(理念や活動をご理解いただくため)

(e-mailでのご請求は「件名」に「資料請求」とお書きください。)
 または、地球市民の会のホームページ(http://terrapeople.or.jp/main/
  フェイスブックページ(http://www.facebook.com/chikyushiminnokai
  で当会の理念をよくご理解いただき、活動等をチェックしてください。

② 当会理念等にご賛同いただけた場合、履歴書(写真貼付)、社会人の方は職務経歴書)、
作文1題(※1)をメール、または郵送にてお送りください。

※1 A41枚程度。タイトルは「国際協力の仕事を選ぶ理由」として、ご自身のセールスポイントやキャリアプランもお書きください。

③ 書類選考(1次)後、合格者は面接(2次)場所等を改めて連絡します。


※面接選考の会場(佐賀県佐賀市)までの交通費・宿泊費等は応募者の自己負担となります。
※なお、結果は原則としてEメールでお知らせします。
※応募された書類は今回の採用にかかる事由により用い、終了後は当会で責任を持って処分いたします。


応募締め切り
2017年3月21日(火)


*ご質問は、下記までお気軽にお問合せください
特定非営利活動法人 地球市民の会
Tel 0952-24-3334 Fax 0952-26-4922
E-Mail:office@terrapeople.or.jp
担当:岩永、藤瀬


**********************************


クリック応援、よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/776-184523b3