このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

またすごいシェイクを飲みに行ってしまった・・・。

20170218235924515.jpg



五日市情報の続きです。

カレンダーはこちらから。

2017年上半期
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-763.html
2017年下半期
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-764.html

今日は、カレンダーにTと書いてある日の見所をお伝えします。


1) インレー湖観光の場合

ユワマ水上市場の日となります。

水上市場と言う名前ですが、近頃インレー湖の水位が下がってきた影響で、水上ではなくて陸上で市場をやっています。

とはいえ、小舟でお土産を売ってくるお姉さんやおばちゃんもいるので、写真を撮るのは楽しいかと思います。

インレーの中では、割とこじんまりしている市場だった印象です。

ユワマと言えば、銀細工の店や首長族のお店などが集まっている場所です。
インレー観光では、ほぼ100%訪れるはず。

ユワマには、TPAが寄付した保育園もあります。
TPAが行った給水事業の水も、ユワマまで届いています。

ユワマまでは、ニャウンシュエからボートで一時間くらいかかりますので、7時くらいに出発するのがオススメ。

乾季の朝ボートは、風が吹いて寒いですので、上着を忘れずに!



2) カックー観光の場合

カックーに行く途中に、タウンジー市場とナウンカ市場を通過します。

タウンジー市場は、タウンジー在住の私にとってはとても楽しい市場です。
野菜がとても安い!!

でも、観光客にとっては、そうでもないかもしれませんね。
観光客のことは、ほぼ意識していない市場です。


タウンジーからしばらく行くと、ナウンカを通過します。

TPAのナウンカセンターがあるところです。
時間があれば、ナウンカセンターの農場を見学していただくことも可能です。(日本人は常駐しておりません)

ナウンカの見所は、12月!
約1か月にわたって、パオ族のサッカー大会が開催されています。
その時期は、皆がサッカーに夢中になりすぎて、まったく仕事になりません。

12月にカックーに行かれる場合は、サッカー大会も見ることができて楽しいです!

20170218235906833.jpg

お座り可愛い。


クリック応援、よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/769-78a22c02