このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

FBやインスタにはすでにアップ済みなのですが、すごい見た目のケーキを食べました。

20170204214519201.jpg

レインボークレープケーキ!

たしか2,000ksでした。

味は普通。レインボーなのは色だけで、味は何色でも一緒でした。


日本だと、インスタにアップするために、こういう見た目がきれいだったり面白かったりするものが流行っているんでしょ?知らんけど。

タウンジーでも流行りのレインボーケーキが食べられるのよ!ということ、ぜひ皆さまに知ってもらいたくて!

山の上に住んでいるからって、山菜ばかり食べているわけじゃないんですよ!




で、レインボーケーキを食べたとき、隣に座っていたカップルが、なんだかすごいものを飲んでいたんです。

「なんじゃあれは??」と気になり、今日はチッチも連れて、再訪しました。


普通のメニューには載っていないらしく、店員に言うと奥からiPadを持ってきてくれました。
裏メニューです!

20170204214507148.jpg

じゃーん!!!

すごい迫力!
ジャーからケーキがはみ出して、クリームべっとり!!
チュッパチャップスやらゼリーやらもくっつきまくり!!

チッチが興奮して触ろうとするので、写真を撮るのが大変でした。

青いのはビンだけで、中身はストロベリーミルクシェイク!

3,000ksでした。


普段はマクドのシェイクを飲みきることができず、スタバのフラペチーノなんて絶対に頼まないシェイク苦手な私。

甘過ぎて、だんだん気持ち悪くなるんですよ。

これも、飲みきれるかな・・・と不安でしたが、チッチと二人で取り合いしながら飲み食べしているうちに、見事になくなりました。




ここのケーキ屋さんは、タウンジーで唯一(たぶん)、アフタヌーンティーが楽しめるお店です。

以前、ブログにも書きました。

http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-675.html


でも、今日行ったら、メニューにアフタヌーンティーって書いてなかったから、もう止めたのかも・・・?それとも裏メニューか?




味はタウンジーNo1のKUDOSには敵いませんが、見た目のインパクト、楽しさは勝ちますね。

タウンジーに来られたら、ぜひ挑戦してみてください☆

Cake Time
No. 142, Hnin Si Road, Pyi Daw Thar Quarter, Taunggyi
081-2122020
https://www.facebook.com/cakeTimeTgi/


うちから徒歩2キロ以上!
シェイク飲みたさに、チッチはしっかり歩きました。

シェイクは他の味もあるみたいなので、また飲みに行こう♪


クリック応援、よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/761-4bc69843