このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

今日もヤンゴンにいったときの話です。

6日のお昼は、スーレーシャングリラホテルのビュッフェに行きました!

ヤンゴン在住の方にはありふれた情報かもしれませんが、写真載せます~。

20170118222820717.jpg

平日だったので、めちゃくちゃ空いていました。

カフェ・スーレー
11時半スタート。
一人25ドル(税・サ込)。
時間制限なし。

ジュースやアルコールはありません(別料金)が、コーヒーと紅茶は、おかわり無制限!
コーヒーは、カプチーノとかラテとか、いろいろ種類ありました。

20170118222854588.jpg

おかず1


実は、私はシーフードをたくさん食べたかったのです。
タウンジーは山の上なので、新鮮はシーフードがなかなか食べられません。

ヤンゴンのいろんなホテルに電話して調査しましたが、ランチビュッフェでシーフードがたくさん食べられるところはありませんでした。

なので、ランチビュッフェで一番良いと言われているスーレーにしました。
(あと、私たちが結婚式をしたのがここだったので、再訪したくもあり)

ノボテルのサンデーブランチ、セドナ土日のブランチ、スーレーの金曜夜のシーフードナイトなどがシーフード三昧らしいので、今度ぜひ行きたいです。



余談ですが、ビルマ課女子会でエビを前にして、

私「タウンジーではシーフードをなかなか食べられないから、エビ嬉しい!」と言いました。

すると先輩が

「じゃあ普段何食べてるの?山菜??」って・・・。


「さ・ん・さ・い・・・??」


いくらタウンジーが直訳すると「大きい山」という意味だからと言って、山菜はヒドイ!
山菜がメインって、どんな献立やねん!

そんなに山奥じゃないし!
(パオ族とかシャン族は、割と木の葉を食べてますけどね)

ビルマ語課卒の人にもそんなイメージを持たれているなんて、悲しい・・・。

もうすぐOceanスーパーマーケットもタウンジーにオープンする予定なのですよ。
都会なのですよ。




20170118222929516.jpg

デザートは全種類制覇しました。
一口サイズで小皿に載せてあったので、とりやすい☆

20170118222951771.jpg

おなかがいっぱいで、アイスは食べられなかったけど・・・。

20170118222913116.jpg

おかずは全種制覇ならず。

悔しい・・・!
今から行って、制覇できなかった料理とアイスを食べたい!!


ビュッフェに行くと、目的が「全種制覇」となってしまう私。

おなかいっぱいで毎回気持ち悪くなるのに!




さらに余談です。

ヤンゴン在住なら、皆さん知っている情報ですが、

2年くらい前に、トレーダースホテルがスーレーシャングリラホテルへと名前が変更になりました。
そして、スーレーシャングリラホテルの横には、スーレースクエアという新しいビルがオープンしました。


ところが、
私が夫に「シャングリラのビュッフェに行ってきたよ」と言うと、

夫「トレーダースの隣にできたやつでしょ?」だって。笑

夫は、トレーダースはトレーダースのままで、新しくできたビル(スーレースクエアのこと)がシャングリラホテルだと思っていたようです。

田舎者め!!

20170118225536999.jpg

夫の言う、「スーレーシャングリラ」の前で自撮る、田舎者の私。
(注:本名はスーレースクエアです)



っていうか、スーレーシャングリラ、スーレースクエア、スーレープラザ・・・って、スーレー多すぎて混乱する!!

スクエアとかプラザが付く名前も多すぎだし!特にプラザ!!

タウンジーにできる予定のショッピングセンターも「タウンジープラザ」とかいう名前になるんだろうか?



今日はビュッフェの話題らしく、ちょこちょこいろんな話を盛り放題のブログでした。
おなかいっぱい??

クリック応援、よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/753-f3af7915