このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

1月5日から9日まで、ヤンゴンに行っていました。
ディディー同行、チッチはお留守番です。


20170111223623555.jpg

初ヤンゴンのディディー

20170111223655884.jpg

Asia Wingsの機内食。


ヤンゴン空港が新ターミナルになっていましたね!

ということで、今日は新ターミナル特集です。


20170111225816471.jpg

近代的な空港になっていてビックリ!
荷物受け取りはベルトコンベアー式になっていました。

空港内にはコンビニやいろんなカフェ、レストランがありました。
話題のバーガーキングで昼食を食べました。


牛肉バーガーのセット
ポテト→オニオンリングにチェンジ
コーラ→オレンジジュースにチェンジ
(コーヒーにはチェンジできないらしい)

まだまだオペレーションは戸惑いながらという感じでした。
こんな感じで持ってきましたもん。

20170111225531017.jpg

なぜ縦一列に並べる?
下敷きの紙は上下が反対。
オニオンリングが散らばっているし・・・。

たったこれだけのセットで、9,750ksでした。
高い~!!
ハンバーガーのセットで約1,000円って、日本より高いですよね。。。

味は美味しかったです!
ロッテリアより美味しかったな。



9日の帰りは、早目にチェックインしてラウンジでゆっくりしました。

出発ロビーの上の階にラウンジがあるのですが、普通にしていると見つけられません。
事前に、FBで「ラウンジがある!」という情報を得ていたので、探してたどり着きました。

出発ロビーに入ったら右側に進んで、一番奥のエスカレーターを上るとあります。

このラウンジは、VIPの人か、飛行機遅延などで航空会社がお詫びで入れてくれる場合がほとんどのようです。
しかし、7,000ksを支払えば、一般人でも利用することができます。

お金を払って利用する人は少ないらしく、最初はラウンジのスタッフに戸惑われました。
「航空会社がご馳走すると言いましたか?」と聞かれましたもん。

「いや、お金払って利用できると聞いたので」と言うと、笑顔で対応してくれました。


20170111225645193.jpg

モヒンガー、チャーハン、サモサ、サラダ、サンドイッチ、フルーツ、クッキー、ケーキなどが食べ放題!

コーヒーやソフトドリンクも飲み放題です。


20170111225554078.jpg

Wifiも使えます。
ビジネスセンターもありました。


見つけにくい場所にあるせいか、とても空いていました。

バーガーキングで10,000ks出して食べるより、安くてゆっくりできますね。


20170111225622985.jpg

ケーキ類はおそらくParisianのものだと思われます。

「すごい美味しい」というわけではなく、いたって普通の味。
(マフィンにゴキブリの足みたいなのが混入していましたが、これはラウンジのせいではなく、Parisianのせいでしょう・・・)

コーヒーはネスレのマシンで、ラテやらカプチーノ、モカなどがあるやつです。


ケーキやコーヒーの味重視の場合は、ラウンジよりもレストランのほうが良いかもです。

量を重視したり、ゆっくり座ったりしたい場合はラウンジがオススメ。

20170111225704127.jpg



ヤンゴンでは、メチャクチャいっぱい食べました。
また写真載せます~。

クリック応援、よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/749-34d9bc60