このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー


先日、朝起きたら夫がいませんでした。

何も言わずに・・・。

早めにお店に行ったのかな?と思いましたが、お店にもいない様子。

携帯電話もお店に置いていってしまいました。

もちろん、お昼ご飯を食べに帰ってくることもなく・・・。

家出した!?




一体どこに行ったのか??

夜には帰ってくるのか??


と思っていたところに、We Chatでこんな写真が届きました。

洞窟探検
(注:左が夫)


そして、中国語でのメッセージ。

「今天去礦山開採的 山洞」



どっかの山の洞窟に行ったのか!?

中国語じゃなくて、ミャンマー語か英語で情報プリーズ!!!




まあ、とりあえず、帰ってきて良かった~。


「どこに行っていたの?」と聞くと、「ロンター村」との回答。

ロンター村といえば、我がTPAが小学校建設をした村です。
タウンジーから車で片道2時間くらいの距離。

ロンター村をちょっとすぎたところで、中国人が採掘している現場を見に行ったらしいです。
レアメタルかなんかだと思います。




実は、シャン州のこの辺は、鍾乳洞みたいな洞窟がいっぱいあります。

以前ブログで紹介したタンサングーもそうです。
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-418.html
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-487.html

タンサングーは観光客(参拝客)向けに整備されていますが、ぜんぜん整備されていない洞窟もたくさんあります。

夫が行った洞窟も、そんな感じだったらしい。


そんなんだったら、一緒に行きたかったのに!!

っていうか、行き先くらい告げてから行ってほしい・・・。

困った夫です。



夫はやっぱり、水木茂(ゲゲゲの鬼太郎作者)の漫画に出てきそうな顔だ!

同感なら、クリックお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/746-e4bcd1f6