このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー


ついに!

ついに!!

ついにですよ!!!


昨日、お義母さんがヤンゴンに帰っていきました。

やっと・・・。
長かった・・・。

8月末にタウンジーに来てから、4か月近く滞在していました。

2か月過ぎたころから険悪な雰囲気になることも、しばしばありました。



今年は2月くらいに2か月くらいいたし、4月には一緒に日本に2週間行ったし、その後出産のために4か月近くいましたから、2016年は半分くらいお義母さんと一緒に過ごした年でした。

・・・長すぎやろ!!



ヤフーの知恵袋で、「ヨメシュウトメ問題」について検索したところ(←病んでる)、

「産後の世話で2週間、お義母さんが来るのでどうしたらよいか?」みたいな質問があり、

回答者は「2週間は長いですね・・・」と軒並み回答していました。


2週間で長いらしいです。
日本人の感覚からしたら、そうですよね!

4か月もよく頑張った、私。



あ、ちなみに、夫家族に読まれたらマズイ内容は、ひらがな、またはカタカナ表記になります。
漢字で書くとバレますからね。

私の家族でやっているLINEも、デリケートワードは漢字禁止になっています。
(夫が勝手にLINE見てくるので)


お義母さんの爆裂話はまたおいおい書いていきます。
ディディー出産記も、構想はできているんだけど、まだ書けていないので。



昨日の夕方から自由を謳歌している私ですが、1月にまたお義母さんと再会することになります。

というのも、ヤンゴンで親戚の結婚式があるので、私がヤンゴンに行く予定なのです。

ディディーのパスポート申請もヤンゴンの日本大使館でやらないといけないので、ディディーも連れていきます。
(チッチは大変なのでお留守番)


実家に泊まることになるんだけど、できればヤンゴンで外食したいんです。

食べ飽きたお義母さんの手料理ではなく、
ヤンゴンの洒落た店で、美味しいものを食べたい!!!



すでに、6日のお昼はどこかのホテルのランチビュッフェに行くことに決まっています♪


1日5日の夜ごはんが空いているのですが、どなたか、相手してくれませんか??

ということで、オフ会のお誘いです。
(オフ会なのかどうか、よくわからんけど)


*****************************************

≪ヤンゴンで美味しいものを食べる会≫

日程:2017年1月5日

時間:夕方6時くらいから9時くらいまで

場所:ヤンゴンのどこかのレストラン

参加者:鈴木亜香里、ディディー、その他の方は未定

NG食材:豚肉(ムスリムなので)、酒(授乳中なので)
      私は食べたり飲んだりできませんが、同席の方は食べたり飲んだりしてもOKです。豚専門店じゃない限り、OK。

参加費用:実費

参加方法:akarisuzuki@gmail.comにメールください!

*****************************************


ということで、お暇な方は是非~!
オッサンでも大歓迎ですよ。怪しい人でなければ。

ヤンゴンのレストラン情報には全く詳しくないので、お勧めのお店も教えていただけると嬉しいです。
来られない人も、お勧め店があったらコメントで教えてください。

普段あまり食べられないものが良いので、ローカル系じゃないほうが嬉しいです~。


・・・って、誰も集まらなかったらムナシイんですけど!

でもね、誰も一緒に食べる人いなくても、「約束がある」と言って、ディディーと二人で外食するつもりですので、大丈夫!!

むなしくない!!!


ということで、ご参加お待ちしております♪


サンタ


クリック応援もよろしくお願いします♪


↓ ↓ ↓



にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/744-4fc615d4