このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

今日からいよいよ、タウンジーの気球祭りが始まります。

昨日から、外国人の姿をよく見かけるようになりました。
気球祭りを見に来た人たちだと思われます。

20161106160434717.jpg

関係ないけど、おむつに大量にウンチをもらしてしまい、座れずにテレビを見ているチッチの写真。



気球祭りについては、毎年ブログで書いていますので、過去記事をご参照ください。

2015年タウンジー気球祭りQ&A
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-679.html

タウンジーの気球祭りが終了しました
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-618.html

【質問コーナー】タウンジーの気球祭り会場アクセス
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-612.html

タウンジーが一年で一番盛り上がる日
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-355.html

タウンジーのバルーン祭り(続き)
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-356.html

タウンジーの祭、バルーンフェスティバル
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-259.html



今日は開会式があるので、盛り上がりそうな予感です。

おととしくらいから開会式の盛り上がりがすごくて、かなりの人が見に行っています。
私も子供が小さくなかったら行きたいですが、すごい混雑なので行けません・・・。


去年はチッチを連れていったり、自分だけ行ったりしてエンジョイしたのですが、今年はディディーが小さいから無理かな・・・と思っています。

でも、「無理かな・・・」と思っているだけで、結局は行っちゃうかもしれません。

チッチと子守のアンティは8日か9日の昼に行くといっているので、私とディディーもついて行こうかな。

夜は人ごみや酔っ払いで危険ですが、昼はそんなに混まないので。
昼間に気を付けるべきことは、ホコリがいっぱいなことと、皆が気球を見て歩いたりバイクに乗ったりしているので、ぶつからないようにすることくらいです。

夫には行くなと言われそうなので、こっそり行こうと思います。


今年の気球祭りに参戦する方のために、交通規制マップを載せます。
会場は超渋滞で、普段なら車で10分もかからないところが、2時間抜け出せないとかザラです。

20161106160347885.jpg

気球祭りを見に来る方は、ダウンなどの防寒着をお持ちくださいね!
昼は日差しがあって暑いですが、夜は冷えます。

長時間、外で気球を見ていると、体の芯から冷えますので、「ダウンはいらんでしょ」と思わず、完全防寒をおすすめします。
なかったら、タウンジーでも買えますけどね(ダサいやつが)


祭り行ったら、また写真載せます〜。

今年は、あのファイヤーダンスも見られるとの情報を耳にしたので、探してみます。
(でも、昼はやってないかな・・・)



そうそう、イミダス連載、アップされています。
ブログ未掲載ネタのお義母さんの料理教室のことや、ビュッフェのことなど。

過去記事も全部無料で読めるようになったそうなので、ぜひお読みください!!
http://imidas.jp/column/L-71-017-16-10-G511.html


クリック応援、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/730-98d1f177