このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
2016.10.30 ハロウィン

ミンガラーバー

トリック オア トリート !!

(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!)

チッチはディディーのトラ姿を見て、

「トラジ!!」(ミャンマーのトラクターみたいな乗り物のこと)

と叫んでいました。

ハロウィンですね。

ミャンマーでは、ハロウィンは全然盛り上がってません。

皆知らないっぽいです。

ヤンゴンだと盛り上がったりしてるんですかね?

タウンジーでは、仏教試験に受かった坊さんのパレードみたいなのが行われてました。

我が家のハロウィンはというと、、、

お菓子あげたのに、チッチにいたずらされました。

テレビによじ登ろうとして、倒れてきました。

仕方がないのでテレビは放置し、パゴダへ遊びに行きました。

ディディーのお宮参り!?

チッチはパゴダで軽く迷子になり、ジュースを飲んで帰りました。

スマホから初更新。

打ちにくいですね。

今日のブログは、ディディーのトラ姿を載せたかっただけですね。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/728-4f940b0f