このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
10月2日3日は泊りがけで、空手道場のメンバーと一緒にピーナッツの収穫体験に行きました。
場所は富士町の関屋。車でないといけない山の集落です。

雑草を抜き、ピーナッツを抜きます。
根本から抜くのですが、取りこぼした分は土をほじくり返して拾います。
茎が残らないようにピーナッツをプチプチして、高速洗浄!土を落とします。
来年用の種、食べる用、捨てる用に選別したら、食べる用を茹でます。
塩辛い熱湯でクツクツ1時間半茹でると、美味しい茹でピーナッツのできあがり☆

この茹でピー、めちゃくちゃ美味しいです。
塩味が効いていて、ほくほくしたピーナッツ!
ビールにぴったりの味です。
しかも、完全無農薬栽培!

手間ひまかけて自分たちで収穫した茹でたてピーナッツは、美味しさもひとしおでした。


ピーナッツはビールに合う!

ということで、大人たちはビールを飲むので、車では帰れません。
皆で公民館にお泊まり会。
こどもたちも楽しそうで、とっても楽しかったです!


ビリヤードで遊ぶ子供たち。
とってもカッコ良い写真が撮れました!

hiroki
おなかがぽっこり出てて可愛い☆
yousei
フォームが決まってる神ショット!となりのスナイパーもカッコいい☆
taisei
道場一のジャニーズ系、ようせいくん。
hiroki2
こう見えて、空手は強いんです!

ブログランキングに参加していますので、クリックいただけますと幸いです。目指せ!一位☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へにほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/71-256c2d20