このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミャンマースタディーツアーの振り返りワークショップについて、以前ご紹介しました。(詳しくはこちら)
スタツアの集大成として、報告会を実施します。
そのお知らせです☆彡


*******************************

【佐賀】大学生のミャンマースタディーツアー感動滞在記 報告会を実施します
この夏、佐賀大学の大学生9名が地球市民の会のミャンマースタディーツアーに行ってきました。
そこで彼らが出会ったのは、たくさんの「感動」。

言葉を超えたつながり、本当の豊かさ、明日に向かって力強く生きること、助け合いの心・・・
経済的には貧しくても、毎日幸せを味わいながら生きているミャンマーの人たち。

「自分もミャンマーに生まれたかった・・・」
そうつぶやいた大学生がミャンマーで得たものは何だったのでしょう。

悲惨な途上国の現状を見る視察ツアーではなく、
現地の人たちと共に生き、笑いあい、仲間になったからこそ感じられたこと。
言葉では表現しがたいこの気持ちを、精一杯カタチにして皆さんにご報告します。

世界のことを知りたい人、国際協力に興味がある人、感動することが大好きな人のご参加をお待ちしております。

場所:佐賀大学農学部大学院多目的演習室
日程:2010年10月8日(金)18:30~19:30
参加費:無料
募集人数:30名
申込方法:お申込みは不要です。当日、会場にてお待ちしております。

お問い合わせ:
特定非営利活動法人 地球市民の会
〒840-0822 佐賀県佐賀市高木町3-10
TEL: 0952-24-3334 FAX: 0952-26-4922
Mail: fujise@tpa.nk-i.net
担当:藤瀬 伸恵

*******************************


なんか、けっこう良さそうだと思いませんか?

最近、こういう広報文を書くことが楽しくなってきました。
最初は悩むのですが、途中でふと神が(仏陀が)降りてきます。
そしてスラスラスラ~と書けます。

まあ、そんな感じですので、佐賀の方はぜひ報告会にご参加くださいね!


ブログランキングに参加していますので、クリックいただけますと幸いです。目指せ!一位☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へにほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/70-75273ccc