このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

5月11日は夫の誕生日でした。
ついに、40歳ですよ~!!

ケーキ5

チッチがブレていない写真が一枚も無かった・・・。


ミャンマー人は名前の前に「ウー」とか「コー」とかつけます。Mrとかの意味です。

大学生のときに「おじさんにはウーを付ける」と習いました。

そのときの教室でのやりとりが今でも思い出されます。


生徒「何歳くらいからおじさんになるんですか?」

先生「だいたい40歳くらいからですね」



うん、うちの夫も40歳ですから、これからはコー・アウン・モー・ミンではなく、ウー・アウン・モー・ミンと呼ばなくちゃね!!

ということで、誕生日ケーキの名前も「ウー」で書いてもらいました。

ケーキ4

左奥にU(ウー)と書いてありますが、見える??


誕生日はケーキを食べたくらいで、特に何もないのが我が家流。
恋人時代は何かプレゼントをくれたのに、今では何もくれない夫に対し、私も特に何もあげないです。
(ほしいもの、よくわからんし・・・)

ケーキをオーダーして、夕食も美味しいカルボナーラスパゲッティーを作ってあげた(成功してよかった!)ので、それで良しです。



さて、私が愛してやまないパン屋さんのKUDOS。

KUDOSについては、以前のブログで書きました。
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-675.html

イベントごとがあると、うちはいつもKUDOSでケーキをオーダーします。

上の写真の夫の誕生日ケーキももちろんKUDOS。
18,000ksでした。

ケーキ3

↑ 3月の私の誕生日もKUDOS!

ケーキ1

↑ 2月のバレンタインデーもKUDOS!!

ケーキ2

↑ (私、パジャマです)

ケーキ6

↑ 12月のチッチの2歳の誕生日&クリスマスも、もちろんKUDOS!!!


タウンジーに来たら、ぜひKUDOSのケーキを食べてみてね☆
(高いけど)

KUDOSの場所は、タウンジーっ子なら誰でも知っているので、そのへんの人に聞いてくださ~い。



舅より、「アウンモーミンの誕生日会の写真が見たい」と言われて書いた今日の記事。
あまりにも誕生日会の写真がなさすぎて、誕生日というかKUDOSのケーキの話になってしまいました。

美味しそうクリック♪よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/699-ebea506b