このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

水祭り中、お義母さんとチッチと三人で日本に行きました。
お義母さんは日本が初めて!ということで、いろいろつれていきました。

どこに行ったかというのを、今回は写真で振り返りたいと思います。
お義母さんがお気に入りのiPadで撮影した写真たちです。

若干、閲覧注意!
電車の中とか、公共な場所で見ないほうが良いかも・・・。

日本旅行3

ハトバスに乗って・・・

日本旅行1

長野にお花見に行ったり・・・

日本旅行2

ちょうど満開で大満足!

日本旅行4

スカイツリーに登ってみたり(曇りでよく見えなかった)

日本旅行5

スーパーマーケットに行ってみたり(花屋の前でパチリ!)

日本旅行6

綺麗な花の前では必ずパチリ!

日本旅行9

京都に行ってみたり。

日本旅行7

金閣に行ってみたり(ミャンマー人にゴールドは外せない!)

日本旅行8

清水寺の近くの塔でもパチリ!

日本旅行10

電車に乗ってもパチリ!

日本旅行11

ディズニーシーに行ってもパチリ!

日本旅行12

トイストーリーにも並んで乗りました。


・・・と、こんな感じの2週間でした。



この自撮り、どうにかなりませんかね。
最近の人はセルフィーと呼ぶらしいですが。

お義母さんもミャンマー人の例をもれず、自撮りが大好き。

しかし、この帽子と上着とサングラスのセンスがたまりません。
サングラスにiPad反射してるし!!

明らかに中国人っぽい感じです。
実際、京都では中国語でたくさん話しかけられました。

ロンジーを持っていったけど着なかったお義母さん。
そのわけをたずねると、「外国人とばれて、外国人料金ぼったくられたら嫌だから!」とのこと。

すでにバレバレですから!!!
しかも、日本で外国人料金とかないから!!!



なんだかプリクラのフレームみたい、と思ったら、クリック!!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/698-b93883e2