このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
2016.05.06 子どもの日
ミンガラーバー

ひさびさの更新です。
日本帰国中に更新しようかと思いましたが、ハードスケジュールで無理でした。

25日にタウンジーに帰ってきた後も、休みなしでバタバタ。
やっと更新できました。

お義母さんも一緒に行った日本旅行、いろいろ書きたいことはありますが、またそれはおいおいとして、今日は新鮮な話題を。


昨日は子どもの日でしたね。
チッチも鯉のぼりと兜でお祝いをしました☆

こどもの日4

兜と言っても、日本のは高くて買えず・・・。
今回の帰国で買って帰ろうかと考えましたが、安いのでも5万円、しかも持ち帰りも大変だし、飾っても100%チッチがぶっ壊す!ということで断念しました。

そのかわり、手ぬぐい屋さんで兜柄の手ぬぐいを買いました。約4,000円。

こどもの日3

そして、手ぬぐいを入れた額縁は、タウンジーで作りました。
お値段たったの2,000円!
ガラスが入ったしっかりした作りです(重い)

日本の手ぬぐい屋さんでは、もっとしょぼい額縁で1万円越えでしたので、断然お得!!

しかも、手ぬぐいを集めれば、季節に応じていろんな絵を飾れます。

まだこの手ぬぐい1枚しかないけど、少しずつ集めていきたいな・・・。

この額縁をかけるには、機械で壁に穴を空けないといけないので、今のところまだ床置き状態なのが難点ですが。


こどもの日2

チッチが食べているのは、わらびもちです。
「わらびもちを食べるわらべ(童)」ということで、ダジャレです。
日本からわらびもち粉を買ってきて手作り。

この服は出産のお祝いでいただいたもので、もうだいぶ小さくなってしまいました。
チッチは服を着るのが嫌で最初はご機嫌斜め。

こどもの日1


5月は1日が結婚記念日、5日がこどもの日、11日が夫の誕生日とイベント盛りだくさんです。
結婚記念日に行ったレストランの紹介はまた次回~☆

ブログ応援クリック、よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/695-59aff5fe