このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

けっこう前に書いてまだUPできていなかった記事をアップします。
11月中旬に書いた記事やな・・・。

ホットポット1

11月からTPAに新しく日本人スタッフが入りました。
Mさん、タウンジー駐在です。
ということで、タウンジー在住日本人はMさん、私、チッチの3人となりました。
(追記:その後、健康食品販売の日本人おじさんを発見したので、現在日本人4名です)

先日、Mさんの歓迎会として、スタッフと一緒に夕食に行きました。
食いしん坊スタッフが選んだお店がこちら!

ホットポット5

なんと、一人5,000ksで、焼き肉&ホットポットが食べ放題です!

ホットポット2

肉・魚・エビ・野菜などを自分で取ってきて食べるスタイル。

ペプシ一人1本のサービスつき。

チャーハンや焼きそば、デザートのスイカとタピオカもありました。

ホットポット3

事務所スタッフは男ばかりで食欲旺盛。
たくさん食べて、飲んでいました。

飲みものは別料金。
ビールが少し高いです。
お店はビールを飲ませて採算をとる作戦だと思われます。

以前は4,000ksだったそうですが、値上がりしてしまったそうです。
でも、5,000ksは安いですよね。野菜が安いシャンならでは!
ヤンゴンなら8,000ksとか10,000ksとかするのではないでしょうか。

タウンジーでは最近この手の店が増えてきているようです。
回転ずしのクルクルカウンターに肉や野菜がまわっているスタイルの焼き肉・ホットポット屋もあるらしいです(まだ行ったことないけど)。

私は5,000ksのもとをとろうと思い、エビや肉系の高そうなものを中心に食べました。
チャーハン、焼きそばはおなかが膨れるのでパス!
チッチの世話もあったので、いっぱい食べたはずなのに、動けないくらいの満腹にはなりませんでした。

皆でワイワイ、楽しくたくさん食べたいときにオススメのお店です。
スタディーツアーのときに使えそう。
夫の店の1本裏側の道路にあります。

ホットポット4

ミャンマーのホットポットは、つけダレが美味しい!
クリック応援よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

スタツア参加者募集中です。
詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-684.html

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/685-9ed3c979