このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
今日は西村理事にうなぎランチに連れていってもらいました!

unagi2
西村一守さん。めっちゃ大きいです。
手とか、靴とか、びっくりするくらい大きい。
心もめちゃくちゃ大きいです。

unagi1
松コース、3,000円。
佐賀に来て初のうなぎ。
ウザクが上品でとても美味しかったです。

unagi3

デザート、うまし!器も素敵。


一守さんは、とってもおしゃれで気遣いのある方です。
誕生日は覚えてくれていて、バースデイコールをしてくださいました。
そして、わざわざ福岡で買ってきた一流のチョコレートを持ってきてくださって!!!
超☆感激!

人の誕生日は忘れないように、聞いたらすぐに携帯のアラームに登録しておくそうです。
そして、アラームが鳴ったらその場で電話するとか!

他にも、事務所の同僚が誕生日のときはピンクドンペリを素敵にラッピングして持ってきてくださったり!
先日、吉野ヶ里遺跡に早稲田の吉村教授が来たときは、吉村教授がプロデュースしたネクタイを着けて会いにいったそうです!(昔、たまたま買って持っていたので着けていき、吉村教授はとても喜んだとのこと。新しい吉村教授プロデュースネクタイがさっそく、吉村教授より贈られてきました。)
近所のお年寄りを病院へ送り迎えしてあげていたら、その方が亡くなったときにベンツを譲り受けたとか!

「情けは人のためならず」
人のために何かすると、自分に戻ってくるのは本当ですね。


西村さんのように、一流の生き方を自分もしたいです!


ブログランキングに参加していますので、クリックいただけますと幸いです。目指せ!一位☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/68-58c3997a