このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

なかなか時間がとれず、更新遅れました・・・。

ロイコー旅行記の続きです。
まだ読んでいない方はこちらから。
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-664.html

10月30日。旅行4日目。
ロイコー、カロー旅行もこの日が最終日です。

前回の記事で、「このホテルは普通の高級ホテルよりも素敵だ」と書きましたが、その理由は・・・

なんと、ホテル内でトレッキングができるのです!!

ロイコー9-3

ホテル宿泊者は無料でホテル散策ツアーに参加できます。
朝7時半スタートと、午後にも1回あります。

ロイコー9-10

まず、ホテルの立地が素晴らしすぎる!
プライベートビーチならぬ、プライベート山です。

ロイコー9-11

オーガニック菜園を見学。

25エーカーある敷地内をどんどん歩いて行くと、気軽にプチトレッキング気分が味わえます。
チッチのような小さい子がいる家族には、ちょうど良い距離です。

ロイコー9-4

しばらく行くと、素敵な休憩小屋がありました。
休憩小屋の近くには2軒の民家があり、ヤギ、豚、牛、鶏といった家畜が飼われています。
家畜に餌をやることができ、子供たちはとっても喜んでいました。
水牛が耕している様子を見ることもできます。

ロイコー9-1

チッチも大喜び!
ミャンマー人の子供も、「ヤンゴンでは見たことない!」と大喜び。
村の子供からしたら普通の光景なんですけどね。

ロイコー9-2

そして、牛の乳しぼり見学もできます。
希望者は乳搾り体験もできるそうです。
乳牛ではなく、普通の地元の牛です。

ロイコー9-5

そして何よりうれしいのは・・・その場で搾りたての牛乳を加熱して飲ませてくれることです!!
搾りたて牛乳、チッチもごくごく。
(1杯500ksとのことですが、誰か別の人が払ってくれたっぽい)

このプチツアー、本当に短い距離なのですが、なんだかんだと自然の中でゆっくりしているとあっと言う間に時間がたち、ホテルに戻ってきたころには1時間半が経過していました。


ロイコー9-9

朝食ビュッフェでは、菜園で採れたオーガニックサラダを楽しめるほか、コーヒーや紅茶についてくるホットミルクがオーガニックミルクなのです!
ロングライフのパック牛乳ではなく、村で買ってきたミルクだということで、本当に美味しいです。

私たちは、7時半のプチトレッキングツアーに出かける前に一度、戻って来てから一度と、2回も朝食を食べました。


その後は、ホテルの敷地内を散歩したり、自転車を借りてその辺を走り回ってみたり。
福島さんが支援しているという小学校も、びっくりするくらい近くにありました。
(フロントから私の部屋に行くより、学校のほうが近かった!)

ロイコー9-7

そして、牛車体験も無料でできます。
牛車に乗るとわかったとたん、怖がって大泣きしたチッチでしたが、無理やり乗せました。
走り出したら楽しくなってきて静かに。
棒で牛をピシピシ叩いて歩かせるのですが、ピシピシするのが楽しかったみたいです。


昨日のチェックインが遅かったので、無料でレイトチェックアウトにしてもらえました。
ホテルでゆっくり遊んで汚くなったので風呂に入り、13時ごろにチェックアウト。
カローの町までの送迎も無料でサービスしてもらえてラッキー☆

本当に素敵なホテルで、高かったけど泊って後悔なしでした。
ホテル情報はこちらのホームページより。
http://www.kalawhilllodge.com/


ロイコー9-8

楽しく遊び過ぎて、疲れて車中で寝てしまったチッチ。
普段は座ったまま寝るなんてほとんどないのに!


カローからタウンジーへは、ヒッチハイク的な感じで帰りました。
バス停にオジサンがいて、「タウンジーに行きたい」と言うと、タウンジーに行く車に声をかけてくれます。
一般の乗用車ではなく、バスや荷物を運ぶ車です。

私たちは、荷物を運ぶトラックの助手席に座ることができました。
狭かったけど、チッチはぐっすり寝ていたので騒ぐこともなく、安心して座れました。
タウンジーまで4,000ks。

そうして無事に夫の待つお店までたどり着き、4日間のロイコー、カロー旅行は幕を閉じました。
次回、旅のまとめ編として最後に1記事書きます~。


カローでは観光一切なし!
ホテルにしか行きませんでした。
あと、エベレストレストランでおかずを持ち帰りましたが。

ホテル素敵クリック、よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ロイコー旅行記10はこちらから。
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-674.html
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/673-72b2bc7b