このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

ロイコー旅行記の続きです。
まだ読んでいない方はこちらから。http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-664.html" target="_blank" title="http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-664.html">
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-664.html

ここから先はロイコー旅行記と言っても、カローに着きましたので、ロイコー旅行記カロー編という感じですね。

前回の記事で、はやくカローに着きたかったと書きましたが、それはなぜかというと・・・

素敵な高級ホテルを予約したからです!!!!

ロイコー8-5

Kalaw Hill Lodgeという、まだオープンして1か月という新しいホテルです。
なんと、シングルだと120ドル!!ローカルは10万ksだそうです。

仲良くさせていただいている福島さんの奥さま出身の村(?)にできたホテルだそうで、良さそうだと教えてもらったのです。
(福島さんのブログはこちら

私は「50ドルくらいかな」と思っていて、ホテルに電話をしてみました。
そしたらまさかの100ドル超えですよ!

でも、ロイコーのホテルがしょぼくてテンションが下がったことや、列車に揺られて疲れて判断力が低下していたこともありましたし、夫からもらったお小遣いもまだ余っていたので「よし、泊るぞ!!」と清水の舞台から飛び降りる気持ちで泊ることにしました。
(値段は夫には内緒!)


ホテルはカローの町から車で20分くらい。
送迎車に乗せてもらえましたが、他のミャンマー人客が遅かったせいで、ホテルについたころにはもう真っ暗でした。

ホテルに着いたらメロンのウェルカムドリンク!
部屋はコテージタイプで信じられないほど素敵!!
シャングリラよりぜんぜん素敵じゃん!とテンションが上がりまくりました。

ロイコー8-1

部屋にはドラゴンフルーツとみかんのウェルカムフルーツサービスあり。
もちろん湯沸かしポットとコーヒーや紅茶もあり、自分で飲めます。
ベッドを整えた後には、チョコレートを置いていってくれるサービスも。

ロイコー8-2

ロイコー8-3

ロビー兼レストランも素敵!

夕食はホテルのレストランにて。
パスタ9ドル、オーガニックサラダ4ドルを食べました。

ロイコー8-6

オーガニックサラダは、ホテル内の菜園で育てた野菜を使っているとのことでしたが、本当に美味しかった!!
まだ全てがオーガニックというわけではないそうですが、オーガニックの濃い野菜の味がしました。
ドレッシングも美味しかった。

ロイコー8-4

子供用のおもちゃもあったので、チッチも退屈することなく遊べました。
ホテルのスタッフのホスピタリティーも素晴らしく、チッチと遊んでくれたので、ゆっくり食事ができて良かったです。
チッチのためにパンをくれたり、「おかゆを作りましょうか?」と聞いてくれたり、オープン1か月とは思えないホスピタリティーでした。

ロイコー8-7

ベッドはふかふかでとても寝心地よし。
チッチも素敵なホテルに来られたのが嬉しかったようで、寝る前にママに何度もチューをしてくれました。
いつもはママの上で寝るのに、ベッドが気持ちいいせいか、ちゃんとベッドの上で寝ました。


しかし、カローは寒いですね。
少し暑かったロイコー(それでもヤンゴンなどと比べたら避暑地と呼べます)からカローの、しかも丘の上に来たのでとても寒かったです。
雨が降って気温が下がっていたこともあり。

寒いのと、列車で長時間揺られたせいもあってか、ちょっぴり頭痛もしてきました。
なので、暖房をつけました。
この時期暖房をつけるなんて、ヤンゴンの人からするとビックリでしょう。


ここまでだと、「普通の高級ホテルと一緒じゃん、何をテンション上がっているんだ?」と思われそうですね。
でも、このホテルは普通の高級ホテルよりも素敵なのですよ!
その理由は次回に!


このホテルはヤンゴン在住の子供がいる家庭に本当にオススメ!
次回も楽しみクリック、よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ロイコー旅行記9はこちらから。
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-673.html
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/672-141a57a7