このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

連日更新している洪水の件ですが、だいぶ救援物資は行き届き始めていると聞きました。
でも、これからまた台風が来るという情報もありますし、雨季はまだ始まったばかりですので油断できません。


さて、前回のブログでお伝えした大阪でのミャンマー洪水支援街頭募金の結果をご報告します。
イベント「素顔のミャンマー2015」の実行委員たち(主にミャンマー人留学生)が中心となって行った街頭募金です。

前回記事はこちら。
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-653.html



千里中央駅で10時~12時半、15時15分~17時15分の合計4時間、街頭募金を行いました。

街頭募金では、494人の方から149,511円を寄付いただきました。
さらに、「㈱ミライト情報システムのご有志」様49人から50,710円を寄付いただきました。

合計、200,221円です。

募金に協力してくださった皆様に心から感謝申し上げます。

11802668_1661375120750255_5505129833185050768_o.jpg


募金の様子が朝日新聞に紹介されました。

11056074_873855246036921_6126448441876928399_o.jpg

WEB版はこちらから。
http://www.asahi.com/articles/ASH884QS0H88PPTB002.html


8月8日(土)に集めた約20万円ですが、その2日後の8月10日には、ミャンマーのEleven Media Groupに手渡されました。
めちゃ早い!!

11025956_1662215880666179_1843959301103615753_n.jpg


募金有志の皆さん、暑い中お疲れ様でした。
そして、もしこのブログを見て、募金に行ってくださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました!!



ミャンマで活動している日本のNGO、3団体を紹介しましたが、他の団体も続々と支援を開始しているようです。
また明日情報載せます。
TPAも復興支援を行いますので、ご支援よろしくお願いします。

地球市民の会 ホームーページ
2015年ミャンマー洪水被害 復興支援
募金募集中です。
↓ ↓ ↓
http://terrapeople.or.jp/main/635.html


ブログの記事も見てね!
↓ ↓ ↓
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-652.html


いつものブログ応援クリックとともに、クリック募金「gooddo」にもご協力ください。
(2箇所クリックする時間がない方は、「gooddo」を優先してね!)

クリック募金は、クリックしてもお金は取られません。
広告を出している企業がお金をTPAに寄付しますので、お財布の心配をせずに募金できます。

以下のリンク先の、右側にある「毎日のクリックで応援する」というところの赤いボタンを押してください。
ぜひクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
http://gooddo.jp/gd/group/terrapeople/


いっぱいクリックありがとうございます。
最後、余力があれば、ブログランキングの応援クリックもよろしくお願いします♪
おかげさまで、ランキングあがってきました。やっぱりこまめに更新するのが大切ですね。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/655-747236fd