このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

まだ水祭り休暇中ですが、今日は子守のおばちゃんに来てもらって、夫のお店でTPAのお仕事をしています。
明日も本当は休みだけど、村に行かないといけないことになりました。
おばちゃん呼んでおいて良かった~。


さて、今日はタウンジーのレストラン情報です。

もう、この店を発見したとき、テンションめっちゃ上がりました!!
だって、店の内装がタウンジーでは考えられないくらい素敵なんです。

ジャーン!!

MAXIM3

MAXIM1

MAXIM2

ね、素敵な感じでしょ?
店にかかっている音楽もなんか趣味が良い感じでしたよ。
素敵な絵もたくさん飾ってあるし。
静かに落ち着いてコーヒーが飲めるカフェ、こんなのを求めておりました!!

メニューも良い感じです。

エスプレッソマシーンを使った各種コーヒー。
ピザ、スパゲッティー、ハンバーガー、サンドイッチなど。
そして、ラップサンドやサブウェイといった、タウンジーには今まで存在しなかったメニューもありました!


オーナーは台湾に長年住んでいた中国系の方でした。
台湾に住んでいたと聞いて納得です。
外国の経験がなければ、こんな雰囲気のお店は作れないでしょうから。

材料にはけっこうこだわっていて、タウンジーでは手に入らないものはヤンゴンから取り寄せているそうです。
高そうな材料を使っている割には、そこまで高くない値段設定で、好感が持てます。
(タウンジーっ子的にはちょっと高いですが、たぶんヤンゴンの人からしたら「安っ!」と思うくらいの値段です)

MAXIM7

カプチーノ 1200ks
ちょっと薄め。私はあんまり濃いのはダメなので、これくらいが好みです。

MAXIM6

シーザーサラダ 3000ks
こんなサラダをタウンジーで食べられるなんて!

MAXIM4

シーフードスパゲッティー 3000ks
普通に美味しかったです。
麺はちょっと柔らかすぎたけど、ミャンマーなので仕方がない。

しかし、お店の内装は素敵なのに、お皿のセンスが残念です~。


オーナーと仲良くなって、TPAのオーガニック野菜や卵の宣伝もしました。
TPAの卵を使ってアイスクリームを作ろうかなと言っていたので、美味しいアイスクリームが食べられる日も近いかも!?
楽しみです。

住所はこちら。
縦になっちゃった・・・・。すみません。

MAXIM5


参考になりましたか?
応援クリック、よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/641-4b82d5f9