このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

我らがタンボジセンターのお店、リニューアルオープンいたしました!

ミントティー

インレー湖の湖畔にあるタンボジセンター。
そこでカフェを以前よりひっそりとオープンさせたり、ひっそりとクローズさせたりしておりました。

以前の記事はこちらを参照。
インレー湖観光へ来たら「Naung Inlay Mart」に寄りましょう!
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-161.html

インレー湖でオーガニックコーヒーが飲めるカフェ、オープン!
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-334.html


このたび、インターンの品田さん(愛称、シナ)が頑張ってくれて、リニューアルオープンです。
タウンヨー族という少数民族の女の子たち4名もスタッフとして加わりました。

看板

店の名前も「Naung Inlay Mart」から「Green Hill Inlay」に変えて再スタートです。


お店の様子を写真でご紹介します。

お店イメージ

お茶

スナック

メニュー

オシャレでしょ!?
傘とか、なんか雰囲気良いでしょ!?



ランチ

面白い試みは、ランチプレート4000ks。

なんと、スタッフの女の子たちのお昼ごはんのおかずを少しずつ食べることができます!

日替わりでおかずが変わりますので、何のおかずが出るかは頼んでからのお楽しみ☆

ランチメニュー

今日のおかずは、あげたひよこ豆のトーフのサラダ、納豆の炒めもの、スープ、目玉焼き、ピーナッツふりかけ、インゲンの炒めたやつ。
普通のレストランではまず食べられない、家庭料理のおかずです。

このランチプレートが誕生したのは、欧米系のお客さんの一言でした。
スタッフがお弁当を食べようとしていると、「それ、食べてみたい!」とお客さんが言うのです。

「こんなところにニーズがあったのか!!」ということで、さっそくシナちゃんがメニューに取り入れたのでした。



チンバウン

今日私が頼んだのは、ローゼルジュース!!
ローゼルのミャンマー語名は「チンバウン」と言い、すっぱくて赤い実です。
すっぱい葉っぱをタケノコと一緒に炒めたおかずは、ミャンマーでポピュラーですよね。

チンバウンジュース

そのチンバウンのジュース、見た目がめっちゃ可愛い☆
まるで、スタバのフラペチーノです!!

しかも、味も甘酸っぱくて美味しい~。
ゴクゴク飲んでしまいました。

パパイヤジュースやパッションフルーツジュースもあるので、次回はそれに挑戦してみるつもりです。
うーん、はやくタンボジセンターにまた行きたい!


お客さん

こちらはリピーターのお客様。(写真掲載了解済み)
ドイツから来たそうで、この日が2回目の来店でした。
ランチプレートとジュースで3時間くらい長居して、のんびりされていましたよ。

オーガニックコーヒー、紅茶、ハーブティーなどもあります。
美味しいコーヒーが飲めるぞ!ということで、ニャウンシュエの欧米系旅行者の間で話題になっているみたいです。


コーヒー豆、各種ハーブティー、オリジナルポストカード、ミャンマーの布を使った製品、タウンヨーの女の子たちが作ったアクセサリーなどのお土産類も販売しております。

まだまだ魅力を伝えきれないので、何回かにわけてお伝えしていきますね。


行き方は簡単!
ニャウンシュエの町で自転車を借りて、「カウンダイン温泉に行きたい」と言えば道を教えてもらえます。
入域料ゲートのところで左に曲がったら、道の右側を気にしながら走ってください。
しばらく行くと、緑の大きな看板があります。タンボジセンターの看板です。日本の国旗が入っているのでわかるはず!
その緑の看板をこえたらすぐの、四角い建物です。

もしくは、「ジャパンチャウン」(日本の学校)とか、「TPA」とか、「カラモジア」とか言ってれば、だいたいわかって教えてくれるはずです。


行きたい!!という方、クリックお願いします~☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/624-fb56bc8c