このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

最近忙しくてなかなか更新ができず、ランキングも落ちてきてしまいました。

チッチがおなかをこわしたり、私が風邪をひいたりしましたが、今は元気です。
チッチが夜泣きをするので、いつも睡眠不足状態です・・・。

おっぱい咥えるさせると泣きやむけど、2時間くらい吸い続けてまた泣く~。
もう一年近く、3時間以上連続した睡眠をとっていません。
早くグッスリ眠れるようになってほしいものです。

コーヒーもカフェインレスにしているのになぁ・・・。
いったいどうやったら夜にぐっすり眠ってくれるようになるのでしょうか。
昼夜が逆転しているというわけではないのですが。

ちなみに、日本のお土産で今一番嬉しいものは「カフェインレスコーヒー」です。
こちらでは、カフェインレスはネスカフェのインスタントのものしか売っておらず、あんまり美味しくないのです。
ミルも持っているので、コーヒー豆の状態が一番うれしいです。

・・・って、誰におねだりしているの!?って感じですが。

「お土産何が良いですか?」とよく聞かれますが、遠慮してなかなか本音を言えないので、ブログでこそっと暴露です。
「何でも良いです」と答えるのもイマイチだし、かと言って手間がかかるものも申し訳ないので、いつも「活字」をリクエストしています。
機内で読み終わった本だったら、相手も大変じゃないだろうし、むしろ荷物が減って嬉しいかな~と。
話題になっている小説など、とっても嬉しいです。


さて、12月6・7日に、ヤンゴンで「ジャパン ミャンマー プエドー」というイベントが開催されます。
翻訳すると、「日本・ミャンマー・祭り」という感じです。
いろいろな日本企業などの出展があるらしい?

日時:12月6日(土)、7日(日)
会場:ヤンゴン市内、スカイスターホテル前広場
内容:「カワイイ」ファッションショー、「サイサイ」ライブ、和太鼓ショー、日本の祭りを再現する屋台群、協賛企業出展ブース、NHK展(「篤姫」「あまちゃん」PRなど)
料金:入場無料
http://ygn-jpn-association.com/html/news-embassy-info/emb_2014_Nen_11_tsuki_pwedo.php

私もプエドーに参加します。お仕事です~。
チッチと一緒にヤンゴンに行き、チッチはおばあちゃんに預けます。
プエドーのどこに私がいるか、探してみてくださ~い。

うさぎ帽子

タウンジーは寒いので、かわいいウサギの帽子を買いました。
今ヤンゴンは半そでなのかな?
タウンジーは寒くなって、ズボン2枚とレッグウォーマーと靴下をはいています。


ランキング上がりますように~。
クリック応援、よろしくお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/621-7e23044e