このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
お疲れ様です!
昨日は三井グリーンランドに遊びに行きました♪ヘイヘイ☆

さて、9月19日(日)は、さが国際ふれあいフェスタでした。
先日よりさんざん書いていますが(参照1)(参照2)、とにかく300人を集めたい!ということで、この2週間くらい奔走していました。

そこで迎えた本番、STAND UP!

STAND UP 1


集まった人数はなんと、

251名!!!

こんなに集まるなんて!!


STAND UPは全国でもいろいろなところで行われています。
学校が主催している場合は300人くらいで写真を撮っているところもありますが、募集をかけたオープン型のイベントで250名というのは、他にはなさそうです!
東京で定員200名でやっていたところも、100名も集まっていませんでしたから。


集まった勝因はなんといっても「ボランティアさんパワー!!」

赤いシュシュを300個、ひーひー言いながらも皆で作りました。
事前にいろいろな人に声をかけて、集まってもらいました。
当日、フェスタにいる人にチラシを配りまくりました。
集まる直前、皆で列車ごっこをしながら人目をひき、参加者を集めまくりました。

STAND UP 2
STAND UP 3
STAND UP 4


目標の300人には届かなかったけど、251名も集められて本当に良かったです!
暑い中、皆で立ち上がって記念撮影をすることができました。

ご協力いただいた皆さん、どうもありがとうございました!!


オマケ
SMILE CARD


ブログランキングに参加していますので、クリックいただけますと幸いです。目指せ!一位☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/62-84c6762c