このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
さて、ボランティアさんの力を借りまくって準備を進めてきた「アジアンシアター&カフェ」と「STAND UP in 佐賀」が明後日に迫ってきました。

ボランティアさんに毎日のように来ていただき、300個の記念品は無事に完成しました。
また、カフェの準備も無事終了です。
マスコミに連絡したり、いろいろな方にお声かけさせていただいたり。
JICAデスク佐賀のブログでも、素敵に紹介していただいています。

明日搬入、明後日本番!
あと心配なのはお客さんが来るかどうかです。

何ごとも、人がどれくらい集まるかが非常に大切だと思っています。
NPOは「人を集めること」が仕事だとつくづく感じています。

どれだけ多くの人に参加してもらって、共感・感動してもらえるか。
共感・感動してもらえたら、応援してくれる人も増え、入ってくるお金も増えます。
そして、それぞれのNPOが目指す「良い社会」の実現に少しずつ近づいていくのでしょう。

明後日、300人で集まって世界の貧困をなくすために立ち上がります。
ちょっとでも良い世界になりますように・・・。
多くの人と一緒に立ちあがり、政治とかやっている所謂「えらい人」に訴えかけます。

「世界をもっと皆にとって住みやすい場所にしたい!」
そんな想いを皆の力で実現していける、ムーブメントを佐賀におこしましょう!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/61-0c6289f6