このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
コンバンハ!

昨日(2日)の朝、成田に着きました~。
約3週間の一時帰国です。
チッチと私の二人旅で夫はタウンジーに留守番です。

一時帰国の準備などで忙しく、更新が滞っていましたが、私もチッチも元気です。

9月1日の朝にヤンゴンに行き、1日の夜のANA便で帰ってきました。
ヤンゴンは蒸し暑く、日本も暑くてチッチはバテバテ・・・。
慣れていない場所なので、なかなか眠ることもできず、大泣きして疲れました。


さて、イミダスにまた記事が出ました~。
バタバタしていて告知するのが遅くなりました。
9月4日まで、スマホで無料で読めるそうですので、ぜひ読んでみてください!


驚きのミャンマー子育て記~出産祝い編

「どんだけタライ回しするの!?」

鈴木亜香里(地球市民の会ミャンマー駐在員)

ミンガラーバー! こんにちは! 2013年12月にミャンマーで長男を出産した鈴木亜香里です。ミャンマーの習慣にのっとって、出産後、しばらくは義母に同居してもらいながら「楽チン生活」を送っていました。しかし、それでもやっぱり何かが起こるのが国際結婚!? 出産祝いひとつとっても、日本とミャンマーではこんなに事情が違うのです。

続きはこちら!
http://imidas.shueisha.co.jp/jijikaitai/detail.html?article_id=L-40-189-14-08-G511
スマホ版イミダスで9/4まで全文無料公開!


アンティーと

子守のアンティーと一緒に撮った写真。
アンティーはチッチが日本に行くので、さびしくて半泣きでした。


取り急ぎ更新でした。
今日は出かける用事があるので、チッチはおばあちゃんと一緒に遊んで待たせておきます。

ランキング落ちてきちゃいました。
クリック応援よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/601-db7d2e54