このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

やっとチッチのビザが取得できました!

TPAのカウンターパートである国境省にお願いしていたのですが、長かったです。
5月にパスポートを取得して、すぐに国境省にビザの申請をしたのですが、7月後半にやっとビザ取得の手続きが終わったと連絡が来ました。

本当は6月末に手続きが終わっていたそうですが、「終わったよ」という連絡をしてくれず・・・。
その間、何度も問い合わせていたのに「まだ!」と言われていました。

もう!
まあ、ミャンマーあるあるネタですね。


これで、チッチはオーバースティになりませんし、日本に一時帰国した後も無事にミャンマーに戻ってこられることになりました。

ということで、当初7月を予定していた一時帰国ですが、9月1日から帰国しようと思います。

去年の3月に帰国して以来なので、1年半ぶりの日本です。

子連れなので、TPAの本部がある佐賀と、三重のおばあちゃんちくらいに行って、あとは東京でのんびりと。
赤ちゃん本舗とか西松屋に行くのがめっちゃ楽しみ!


ヘアバンド

チッチのヘアバンド!
リンゴに巻いてあるやつです。
これは、ハーフバースディの日に撮影した写真。


あと、タウンジー日本人会に新メンバーが増えました。
美人女子です~。

これで、タウンジー日本人会の現在正会員は4名(私、チッチ、松原さん、美人さん)。
最年長が30歳、最年少は0歳ですので、平均年齢若い!

その他、タウンジー日本人会ヤンゴン支部が4名です。

これからもタウンジーの日本人は少しずつ増えていきそうな予感です。
いよいよ、タウンジーの時代の到来か!?


夫の店に来ているのですが、チッチが店に飽きてぐずる・・・。
公園に遊びにいこうと思います。
ブログをゆっくり書くヒマもありません。


更新頻度落ち気味ですが、クリック応援よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/597-7983517f