このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

ミャンマーでは3連休で、今日がお休みの最終日です。

TPAも珍しく3連休となり、松原さんはバガンに旅行に行き、マネージャー一家は新しくできた豪華客船みたいなホテルに泊りに行きました。

我が家はというと・・・特に何もなしです(泣)!

夫の会社は年中無休なので、旅行なんてなかなか行けません。
しかも、日曜日は社員のおばちゃんが休むので、私も店番のお手伝いをせねばなりません。
チッチもまだ小さいので、旅行も大変ですしね。


しかし、夫は旅行会社をやっているくせに、「旅行なんて行く意味あるのか?」と言ってきます。
ケチなのです。

以前、水祭り時期に私が友人とミャッウーに行こうとしたときも「そんなちょっとのために飛行機に乗っていくのはお金がもったいない」とか言って、なかなか飛行機のチケットを売ってくれませんでした。

私のお金なのに、旅行に行ったって良いじゃんね~!
(しかも、その後ヤカイン州は政情不安定でなかなか行けなくなったので、行っておいて良かったです)

「タチレイとチャイントン、行ったことないから、チッチがちょっと大きくなったら連れて行ってよ」とおねだりしています。
チャイントンは夫の出身地ですし、タチレイにも夫がしばらく住んでいたことがあるそうなので、見てみたいんですよね。
親戚もいることだし。

でも、「タウンジーと一緒だよ」と流されてしまっています。
もう!!

そんな調子ですので、我が家は連休中でもタウンジーで普通に暮らしています。


金曜日は子守のおばちゃんに家まで来てもらい、チッチを見てもらっている間に家の掃除をしました。

土曜日は、チッチと一緒に昼寝をし、便秘のチッチにうんちをさせていたら、あっという間に夕方になってしまいました。
古着屋さんに行って、古着を5着ゲット!全部で9000ksでした。

そして日曜日の今日は、夫のお店の店番です。
チッチの相手をしつつ、暇なときにはネットを見て、ブログを書いて~という一日です。

女の子チッチ

女子!?


さて、ミャンマーブログ界で超有名ブロガー「恐れ入谷さん」が、グリーンヒルのことについて書いてくださっていました。

くわしくはこちら!
↓ ↓ ↓
http://www5.hp-ez.com/hp/idora/page4/bid-369616

ありがたいですね。
卵、また売り切れそうな予感・・・。

枝豆はすぐに固くなって大豆になってしまうので、入荷したらすぐにたくさん買うのをオススメします。
たくさんを一気にゆでて冷凍しておくのがオススメです。



恐れ入谷さんの買い物ガイド、けっこう効果が出てきているみたいですね。

でも、まだ夫の会社「ASIAN ROYAL STAR」は問い合わせなし・・・(涙)。
場合によっては、広告に出している料金よりも、もっと安く手配もできますので、お問い合わせくださいね。

ブログランキングも、クリック応援よろしくお願いします。
ミャンマー情報と書いてあるバナーをクリック!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/593-88c6c5a1