このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

もう一ヶ月も前のことですが、5月5日は子供の日!
チッチの初節句でした。

こいのぼり3

しかし、5月5日はヤンゴンにパスポート申請のために出かけていましたので、帰ってきた5月7日に初節句のお祝いをしました~。

何をしたかというと・・・
大人はピザとチキン(セントラルホテル近くの韓国資本の店)とシュークリーム(LA VIE EN ROSE)を食べました。
ヤンゴンからタウンジーまで、持ち帰りです。

大人は美味しいものを食べましたが、チッチは相変わらず乳のみ!
そして、鯉のぼりと記念撮影をしました。

菖蒲湯とか、菖蒲がないので省略~。
かぶとや陣羽織もないので省略~。
タウンジーでは手に入らず、手作りする余裕もなかったので、仕方ないですね。

こいのぼり2

ふっちーさんからいただいた鯉のぼりです!

こいのぼり1

夜だったので、フラッシュが壊れているカメラでは満足に撮影できず・・・。
100枚以上撮影しました。

こいのぼり4

鯉のぼりを顔にかぶせて、テンションがあがるチッチ。



そうそう、5月5日~7日のヤンゴンでは、こんなところに行きました。
日程が短かったのと子連れだったので、いろいろは行けずに、どうしても行きたかったところのみ行きました。

山小屋ラーメン

他の方のブログでも話題になっている、山小屋ラーメン!
昭和ラーメン、美味しかったです。
豚断ちしている私は、もちろんチャーシューは食べませんでしたよ~。

ピザ屋

夜はダゴンセンターにあるピザ屋さん「The PIZZA Company」に行きました。

ピザ順番待ち

「めっちゃ美味しいピザ屋ができた」と夫の妹が言うので、家族皆で行きました。
大人7人、子供4人の大所帯!順番待ち中。

確かに美味しかったです。コーラは気がぬけてましたけど。
ベーコン抜きにしたり、豚ソーセージを鶏ソーセージにチェンジしたりもできます(一回間違えてベーコン入りで持ってこられたけど)。

「またヤンゴンに来た時に連れてきてあげる」と、すでに次回も行く気満々のお義母さんでした。


シュークリーム

あとは、LA VIE EN ROSE(スペル合ってる?)に行きました。
シュークリーム6つとケーキ2つとフィナンシェ5つ買って帰りました。
ケーキ、あれで2500ksは安いですね。
タウンジーでは、あんまり美味しくないケーキで1500ksですので、2500ksなら出しますね!


ヤンゴンは暑くて大変でしたが、やっぱり食べ物には恵まれていますね。
いろいろ美味しいものがある!高いけど。


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/582-ab0ac781