このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

恐れ入谷さんのお買いものガイド、盛り上がっているみたいですね。
ミャンマーブログ村のブロガーさんたちも、たくさん参加しているとか。
これは、完成が楽しみです!!

お買いものガイドについては、こちらの過去記事を参照。

ミャンマー買い物ガイドの広告を作成しました
http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/blog-entry-575.html

グリーンヒルチラシ

グリーンヒルはこんな感じで入稿しました。

シャンピーター(夫の会社)ですが、入稿した後に夫の弟より電話が来て「来週、社名変更するから、広告も新しい名前で出して」と言われました。

シャンピーターの名前、好きだったのになぁ・・・。

新しい名前は、「ASIAN ROYAL STAR」です。
ミャンマー語風に発音すると「エーシアン ローヤー スター」ですね
最初は「エーシアンスター」と言っていたのに、いつの間にかローヤルが足されていました。
電話帳などで上のほうに載るよう、Aから始まる名前にしたかったそうです。

弟が考えて送ってきたロゴは、赤の星マークが一個!
なんか・・・ダサい!

お買いものガイドの入稿には間に合わなかったので、赤い星のロゴで入稿しましたが、やっぱりロゴはじっくり考えないとダメですよね。
土曜日にでも、良いロゴを考えようかと思います。

ちなみに、シャンピーターのロゴは、船をこいでいるインダー族の絵で、けっこう良い感じだったんですよね。
赤い星一個って、ねぇ・・・。


そんな感じで、ちょっと謎なところもある夫の弟ですが、私たちはけっこう仲良しです。
年が一緒で、誕生日も2週間くらいしか変わらないです。
夫(弟から見たら兄)の悪口を二人でこっそり言い合うのが楽しい!笑

そして、私の夫がかなり若見えのため、姉さん女房に思われたり、兄弟を逆に思われたりするという共通の悩みもあります(夫のほうが我らより9歳も上なのに!)。

弟は優しくて、まあ良いヤツです。
シャンピーター(間違えた!)ASIAN ROYAL STARのヤンゴン店には、弟夫妻がおりますので、ヤンゴンで航空券をお買い求めの際は、弟に会ってみてください。



・・・なんだか最後はよくわからない感じで終わりましたが、言いたかったのは、社名が変わりますよ~ということです。
お買いものガイドが出来上がったら、ダサい赤い星のロゴを探してみてくださいね~。


恐れ入谷さんのブログや、他のミャンマー情報ブログへのリンクはこちらから!
「ミャンマー情報」と書いてあるバナーをクリックしてください。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/578-0b4e031a