このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

明日(5月5日)からヤンゴンに行きます。
目的は、チッチのパスポート申請と私のパスポートの更新です(結婚で本籍が変わったため)。

本当は申請から5日くらいかかるのですが、問い合わせたところ、遠方からなので即日発行してくれるとのことです。
日本大使館、優しい!!
婚姻届や出生届の時もお世話になりましたが、大使館の領事部の方はかなり丁寧に対応してくださいます。


ヤンゴンでは、2泊の予定。
もうすぐオープンするグリーンヒルのお店見学のために、ヤンキン付近に出没予定です。

北海道さんのラーメンを食べたいなぁ・・・。
北海道さんは、TPAのネギと卵を使ってくださっています。
まだ一度も食べたことがないので、食べたいんですよね。

夫の実家がダウンタウンのさくらタワーの近くにあります(日本食レストラン「あないも」の上です)。
なので、ダウンタウンらへんをウロウロしていると思います。
他には、シティーマートでタウンジーにない食材の買い出しをするかな。

いつも、「ヤンゴンに行ったら、あそこに行きたい!」といろいろ考えているのですが、いざ行くとなると、どこに行こうと思っていたのか忘れますね。
あ、日本の方がやっているケーキ屋さんは行きたいなぁ☆


しかし、ヤンゴン暑いんですよね。
私は暑いの苦手ですし、チッチはタウンジーの一番寒い時期に産まれた子ですので、ヤンゴンの暑さに耐えられるかどうか・・・。
タウンジーは、3日くらい暑い日が続いた後、すでに雨が降って寒くなり始めていて、長袖を着ています。
日中は冷房がきいたところにいるようにすれば大丈夫ですかね?

チッチと初めての旅行です。飛行機に乗るのも初めて!
泣かずに乗れますように・・・。

変な格好

タウンジーで長袖のチッチ。
お店で授乳後、寝ちゃいました。

ヤンゴンの赤ちゃん連れお薦めスポットがあったら教えてください。
ヤンゴン情報満載のミャンマーブログは、こちらから見れます。
ミャンマー情報と書いてあるバナーをクリック♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/567-41eedf21