このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

チッチは昨日くらいから、おなかの調子が悪いみたいです。

まだ母乳しかとっていないので、いつもユルユルうんちなのですが、回数が多い・・・。
元気なときは1日2~3回くらいになってきていたのですが、昨日は7回くらいしていました。
しかも、ニオイがヨーグルトみたいです(ヨーグルト食べてる人、すみません)。

うんちの回数が多いことと、においが酸っぱいこと以外は、とっても元気です。

でも、いつもよりよく眠っている・・・。
なので、今もブログを書く時間ができています。

昨日は夜中に「イーッ!イーッ!」と寝ながらうんちを気張っていました。
昼間も、何度も「イーッ!イーッ!」と言っています。
気張る声も可愛らしい。


夫の会社のスタッフに、チッチのおなかの調子が悪いことを話すと「よくあることだ」とのこと。
もうすぐ寝返りができるようになる前、座れるようになる前、歩けるようになる前など、おなかの調子が悪くなるのはよくあることだそうです。

日本ではそんなこと言いますか?
何かができるようになる前は、おっぱいをガブガブ飲むというのは聞いたことがありますが。

ということは、もうすぐチッチは寝返りができるようになるのかな?
首はほぼ座っているので、次は寝返りができるようになるはず!!
楽しみです。

あー、でも3月31日に予防注射があるので、それまでに良くなるといいなぁ。

あ、チッチが起きました。
今日はこのくらいで~。

おねんね


応援クリック、よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/558-30082572