このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
NGO業界では、カメラが大事です。
アカウンタビリティとか、現場の声を支援者に届けるとか言われていますが、現場でやっていることを伝えるには「写真」が重要です。
写真展なんかもよくやっています。

だから、良いカメラがほしいんです。
買おうかどうか、悩み中。

今持っているカメラは、ミャンマーに留学するときに買ったもので、もう5年もたっています。
傷がついてボロボロだし、ミャンマーで落っことして1回修理に出している年季物です。
この子はまだ使えるから日常用に置いておくとして、良い写真が撮れる子をミャンマーにつれていきたい!と考えています。

一眼レフは高いし、扱いきれないし・・・。
防水やチリに強い、壊れにくいものがいいなぁ・・・。
など、いろいろ悩んでいます。

オリンパス SP-600uzにしようかな?
2万円以内で買えるそうです。

どなたか、ミャンマーで使いやすく、壊れにくく、子どもたちの良い表情が撮れそうなお手軽価格(3万円以内)のカメラをご存知でしたら教えてください。

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/55-3c7ecc29