このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

今日は定期健診に行ってきました。
もう臨月なので、週に1回検診があります。

例によって、体重測定、血圧測定のあと、先生がおなかを触って、音を1秒くらい聞いて終了~。

おなかの音を聞くと、子供が「ネーカウンデー」(元気です)と言っているのが聞こえるらしいです(謎)。

とにかく、ゆっくり休んで、また来週来てくださいとのことでした。



さてさて、ミャンマーにもフリーペーパーというものが、今年くらいから盛んになってきたわけですが、
私もついにフリーペーパーに登場してしまったらしいです。

MYANMAR★JAPON 12月号 です~。

在住ブロガー紹介というコーナーに取り上げていただきました(たぶん)。
恐れ入谷さんやどーもとる氏など、ミャンマー人気ブロガーが毎月1人紹介されてきたコーナーですが、ついに私にもお声がかかりましたよ!

たぶん、12月号に載っていると思うのですが、載ってなかったらどうしよう!?
12月号に掲載です、って言われた気がするんですけど・・・。


・・・というのは、実物をまだ見てないからです。
ネットで調べてみたら、すでに1月号になっていて、12月号が見れません(泣)。
1月号を見たら、ニシガイトさんだった~。

だって、タウンジーではフリーペーパー配布されていないんですもの。
(日本人が2人しか住んでいないから、当たり前と言ったら当たり前ですが)

ということで、ミャンマージャポンの12月号を持っているという方、いらっしゃったら、タウンジーに来られた際に1部ください!



ところで、在住ブロガーについていつも思うのですが、ミャンマーブログランキングの上位常連さんたちは、変な人が多いですよね?

ローカルさんは「変態」だし、

恐れ入谷さんは「オカマ?」だし、

どーもとる氏は「ゲイ疑惑」だし・・・。

ミャンマーブログ界3大ブロガーがこれってどうなの!?って感じですね。


他にも「犬社員」がいる人もいますね。(最近は犬社員の写真に癒されています)

普通な人は、ミャンマー歳時記さんとWIN先生と私くらいですかね?
お会いしたことがないからわかりませんが。

個人的には、アップルさんのブレスもかなり気になっています。
ヤンゴンに行くときに見にいきたいなぁ・・・。


ブロガー同士、ネット上でもリアルでも交流があったりするのも、ブログを続ける楽しみになりますね!

他のミャンマーブロガーさんのブログ、ここから飛べます。
クリックして、チェックしてみてね~☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/535-e69f61a4