このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

さっき、友達と歩いていて、じゃーね!とバイバイした瞬間、
すぐ後ろでバイクとバイクが衝突しました。

二人乗りのカップルと、赤髪の男。
ずるーっと滑って、私たちから3メートルくらいしか離れていないところでした。
ビックリした!

カップルはすぐに起き上がったのですが、赤髪はぜいぜいと息をしてはいるものの、ぜんぜん起き上がってきません。
最初は、痛くて休んでいるのかなと思ったのですが、どうやら脳震盪を起こしていたみたいでした。
ヘルメットはかぶっていたのですが、ヒモをしっかりとめていなかったようで、ヘルメットがふっとんで頭を打ったみたいです。

とりあえず、回りの人たちで赤髪の彼を道の端まで運んでいきました。
水を飲ませようとしましたが、彼はまだ気がつきません。
鼻血も出ていました。

カップルの彼氏のほうは、病院に運ぶためのタクシーを呼びに行きました。
その辺の人が医者を呼びに行き、医者がバイクで到着。
その後、誰が呼んだのか、交通警察もやってきました。

そのころになると、赤髪の彼の意識も戻り、一安心。
目撃者が交通警察に状況説明をはじめたので、もう大丈夫だろうということで、我々は現場をあとにしました。


しかし、怖かったです。
めっちゃ距離が近かったから、もう少しタイミングがずれていたら巻き込まれていたかも!

タウンジーはバイクが多いので危ないです。
ヘルメットもちゃんとかぶらないと危ないということが、大変よくわかりました。

皆さんも、タウンジーに来られる際は、バイクにご注意ください!



今日はタブレットからの更新なので、あんまり長く書けません。
ブログランキングのリンクのはりかたもよくわからない...。
応援クリック、お手数ですが、他の記事からお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/519-a48ea3e2