このブログは、地球市民の会非公認ブログです。
 ブログの内容は団体の意見ではなく、鈴木亜香里個人の意見です。
 地球市民の会の情報は、http://www.facebook.com/chikyushiminnokaiでどうぞ!

 <メディア掲載>
テレビ「こんなところに日本人」出演
  『ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本』
   JICA「なんとかしなきゃプロジェクト」ブログ集
  佐賀新聞「私が選んだ週間ニュース5」2010年3月18日
  取材依頼、お問い合わせは左のメールフォームからどうぞ。
   
    

  ブログランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
ミンガラーバー

2時にアラビア語の先生が来るはずなのに、そろそろ3時です。
ということで、待ち時間を利用してサクッと更新。


今日は定期健診に行ってきました。

いつもは付き添ってくれない夫も、今日は待っててくれたよ~。
とはいえ、診察室までは入ってこずに待合室で待っていましたが。

相変わらず、検診はさっと終わりました。


1)体重測定
あんまり増えてないので「眠れないの?」と聞かれました。
「寝てます」と答えると、それ以上は突っ込まれなかった・・・。

ちなみに、妊婦は体重が増えがちだそうですが、私は妊娠前から4kg増くらいで、増えすぎずに上手いことやってます。
っていうか、実は妊娠前の一番太っていたときの体重と今の体重が同じです。
ちょうど一年前くらいかな。
どんだけ太ってたの!?って感じですね。

2)問診
「元気ですか?」と聞かれ、「元気です」と答えました。
こむら返り、せきが出ることを自己申告。

3)血圧測定
60、100で異常なし。

4)おなかチェック
軽く触って、何やら耳を当てて5秒で終了。

5)聴診器
「せきが出る」と言ったのでやってくれました。
せきをしてみて、「異常なし」とのこと。
寒いからせきが出るそうです。

6)おっぱいチェック
「たまごクラブ」などに、「医師の指導を受けておっぱいマッサージをするように」と書いてあったので、自分から相談しました。
マッサージせよ、とのこと。
(これも、自分から言わなかったら見てくれなかったんだろうなぁ。。。)

以上です。
4500ksでした。


そろそろ性別を知りたいので超音波を撮りたいと言ったところ、Tun病院で新しく4Dの機械が入ったとのこと!
以前は2Dだったのに。
さっそく、明日撮影に行くことにしました。

前回の2D写真では、何がなんだか全くわからなかったので、4D写真が今から楽しみです!
1回で男の子か女の子か判明するといいな~。


最近、トイレが近くなってきました。
1時間かかる村やセンターに行くのが、そろそろ厳しいかも!?
応援クリック、よろしくお願いします☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ngomyanmar.blog107.fc2.com/tb.php/509-d4492ced